見出し画像

朝活と眠気

朝活という言葉は、朝の時間を有効活用し、心身をリフレッシュさせる活動を指すものです。

私たちは朝起きたばかりの時間帯に、新しい一日を迎える喜びや期待感を感じます。


しかし、眠気に襲われることもありますよね。その眠気は、私たちの体が十分な休息を必要としているサインかもしれません。

忙しい日々の中で、自分の体や心に対する配慮を忘れがちですが、朝活を行うことでそのバランスを取り戻すことができます。

朝活は、ゆっくりとしたストレッチや深呼吸、静かな散歩など、穏やかな活動から始めることができます。

これらの活動は、体を目覚めさせ、心を穏やかな状態に導くのに役立ちます。

朝の時間を利用して、自分自身と向き合いながら、心地よいリズムを見つけることができるでしょう。

また、朝の時間は自分の趣味や興味を追求するのに最適な時間帯でもあります。


読書や書き物、絵を描くことなど、自分自身にとって心地よいアクティビティを見つけることで、一日の始まりをポジティブにスタートさせることができます。

朝活は、自分自身と向き合いながら、心身の健康を大切にすることを思い出させてくれる貴重な時間です。


眠気に襲われたときこそ、ゆっくりと自分のペースで活動し、朝の時間を丁寧に過ごすことで、心がリフレッシュされ、新たな一日へのエネルギーが湧いてくるでしょう。




最後までご覧いただきありがとうございます!

良ければプロフィールとおすすめ記事が乗ってるので見てください❣️



あなたが大好きです!

本気でWebライター目指しています
ご支援頂けると励みになります






朝活まとめてます❣️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

ここまでご覧頂きありがとうございます❣️あなたの記事が読みたいです❣️足跡残して頂けると嬉しいです!