見出し画像

1番スキな果物は梨・・・というか20世紀梨

一言で果物と言っても沢山あります。リンゴにブドウ、イチゴにメロンにパイナップル、バナナに桃そしてマンゴーや、今の時期だとスイカ等。


画像3


画像2

このように沢山の果物がある中でも、私が愛してやまないのが梨です。

画像1

・・・いや普通の梨はそんなに好きではないかもしれません。

          好きなのは20世紀梨です。

私が果物に求めているのは何といってもジューシーさです。つまり瑞々しければ瑞々しい程良しとしています。

画像5

画像4

もちろんイチゴや桃、最近では皮ごと食べられるシャインマスカット等も甘くて美味しいのですが、甘すぎて喉が渇いてしまいます。

画像6

そんな中、20世紀梨は甘さはかなり控えめで、とにかくシャリシャリしていて瑞々しいので水分を取る感覚で食べる事が出来ます。特に冷やしたものは格別です。

画像7

東京で梨というと、千葉が近いので幸水や豊水とかが有名です。これらも美味しいのですが、シャリシャリ感は弱く、甘さも強いです。

しかし私は親戚が地方に住んでいて20世紀梨が毎年送られてきたので、そればかり食べていました。

あのシャリシャリで瑞々しい感じの果物は、20世紀梨以外にまだ見つかっていません。








投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。