見出し画像

向き不向き

人それぞれ向き不向きってあると思うんですね。

私の話で申し訳ないんですが、お風呂掃除とか掃除をすることに何のためらいもなく取り組めます。

でも、片付けをするとなるとどうやっていいのかわからず、時間だけが過ぎていく感じになります。

これって向き不向きだと思うんですけど、仕事にも向き不向きってあるのかなと最近思います。

これも私の例なんですけど、介護とか看護とか人のお世話をする仕事はできないです。

頑張ればできるとか抜きで本当にできないんです、なぜかはわからないですけど、介護士さんや看護師さんをすごく尊敬しています。

で、体を使う仕事はなんの弊害もなくできます。

土木系でも倉庫での仕事もすんなりと、事務系も無理なくできます。

フリーランスになってパソコンに向かって仕事をすることがかなり増えています、少ししんどいなとと感じることもたくさんあります。

でも、覚悟を決めてやるからには向き不向きって言ってられなんですよね。

おそらく、サラリーマン時代の自分なら投げ出していただろうと思います。

覚悟が決まるとなんでもできる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?