見出し画像

【あと13日】お友達とランチを楽しむ

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと13日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日から産休入り!

お仕事をお願いするみなさんに
朝からご挨拶メッセージだけ
お送りして。

なんだかドキドキします。

ここのところずっと
通常の業務に加えて
引継ぎの手配をしていて

いつも以上に
やることが多い毎日だったので

急にやることがなくなって
ぽつん。という感じですが。

たまたま、
近くに住んでいるお友達が
オープンしたばかりの
素敵なお店を紹介していて

行ってみたい!と
SNS投稿にコメントをしたら

ちょうど予定が合ったので
ぜひ行きましょう!と
連れて行ってくれました^^

石窯で焼き立ての
ピッツァを出してくださるお店。

とっても美味しくて
お話もたくさんできて
のんびりと過ごしました^^


今まではわりと
ちょこっとお話する
程度だったので

人生のいろんな出来事など
これまでにはあまり
話したことのなかった

お互いのディープな人生の話も
させてもらえて

いろんなことを分かち合える
うれしさと楽しさを感じて。

とってもよい
氣分転換になりました。


エネルギーに敏感だから
1人の方が楽だし

目的を果たすこと、を
つい選びがちなので

こうやって氣の合う人と一緒に
ただ楽しく過ごせる時間って
とっても貴重です。

朝からヨガも少しできて
お部屋の片付けもできて

夜は子どもたちと
のんびりしゃべりながら
テレビを見たりもして。

産休1日目にして
すごくいい1日を過ごせて
うれしい限り。

余裕があるって
いいなあ。

しみじみです。


仕事しているのも
充実していて大好きです。

(もちろん仕事内容が
自分の好きなことである
ということが前提です)

でも、ここまで
全力でやってきたからこそ
お休みのありがたさを
めいっぱいに感じられるから。

これまでの自分にも
お仕事があることにも
本当に感謝です。


そして、こうやって
これまでだったら
なかなか味わえない
お休みの機会を与えてくれたのは

お腹のベビーなので^^

今日は
「ありがとうね」と
たくさんお腹に伝えました。


そろそろ生まれそうな氣配も
少しずつしていますが

産前にやりたいことリストも
まだ残っているので

もう少しだけ一緒に
買い物やお出かけも
楽しめたらうれしいな。

明日もお買い物に行きたいので
今日は早めに寝よう^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで13日の今日は
【お友達とランチを楽しむ】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?