見出し画像

【あと37日】マタニティフォトの撮影場所を探し直す

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと37日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

現在34週。
今日は、2週間ぶりの健診でした^ ^

中期の血液検査で
貧血であることがわかり
3回の点滴治療を受けた結果

今日の血液検査では
ヘモグロビンは正常値に、
フェリチンの数値もしっかりあり

貧血は改善。

これなら出産までは持つでしょう。
とのことでした。

よかったよかった^ ^

ベビーはというと
前回2000gだったのが
今日のエコーでの計測では
なんと推定2600gに!

娘が生まれたとき
38週で2700gだったんですけど…

もういつ生まれてもおかしくない。

ということをヒシヒシと感じました。

とはいえ
息子のときも出産予定日ちかくの健診で
推定3400gだったときがあり

「大きすぎて骨盤を通れないかも!」と
レントゲンを撮ったり大騒ぎして

生まれてみたら3180g(いたって標準)だった。
ということもあったので。

エコーにおさまらない大きさになってくると
結構誤差があるんだろう、と思うのと

あと2日で35週に入れば
早産でも今の産院で産めるとのことなので

(今の産院で産めない可能性を
考えてなかった…!)

あまり心配しすぎずに
ゆっくりと過ごそうと思います。


いつも注意されるわたしの体重も
ベビーが大きくなっていたことで
「よくがんばっていますね」と
ハンコも押されずにすみました。

たしかに
最近3食きっちり食べていて
少し胃が追いついていない感じだったので

『食べたいと思えるときだけ食べる』ように
食生活も変えてはいましたが

きっとベビーが護ってくれたような
氣がしています^ ^


次の健診は年明けなので
年末年始の食べすぎに注意しつつ
楽しもうと思います。



そんな今日、年始に予約していた
マタニティフォト撮影が
スタジオさんの当日の
スタッフ不足でキャンセルに。

がーん。

他の日にと言われても
後にずらせば生まれちゃうかもしれないし

前にずらすのは
予定的に難しい、、。

でもどこかホッとしたわたしもいて。

そのスタジオはショッピングモール内にある
チェーンのスタジオさん。

赤ちゃん用品の買い物やごはんもできて
いいかな〜と思ったのですが

ホームページの
スタッフさんの紹介をみていても
うーん、、という感触だったんです。

でも、ここしかないもんな。
行ったこともないし、恐れているだけかな。
と思って、予約したんですよね。

わたしが撮りたいマタニティフォトは

妊娠の思い出を美しく、とか
お腹を出してきらびやかに、とか
そういう自分中心の写真や
飾り立てた非日常のものではなくて

家族みんなで楽しみにしてたんだよ。
ということが伝わる
あったかい写真。

枚数もそんないらないし
1、2枚あれば充分。

中1の息子は写真を撮られることが
好きじゃないので、
スタジオだと緊張しがち。

お家にきてもらえたらいいな
と思ってたけれど、知り合いは近くにいなくて。

わたしも一眼レフは持っているのですが
セルフ撮影よりも
誰かに撮ってもらいたい。


そんな流れでキャンセルになって
「ああ、やっぱり違うんだな」って
なんだか納得してホッとしました。


それで、また近くで
撮影できるところはないかなと
調べなおしてみたところ

これまで見ていなかった地域で
親子のための小さなスタジオが
地図にあるのを発見!


個人のカメラマンさんがしている
貸切のスタジオさん。


すごくあったかい空氣感で
やわらかい素敵なお写真に
想いがあってとっても素敵。

この方にお願いしたいなぁと
素直に感じました。

撮影も枚数が少なければ
30分〜1時間だそうなので
きっとすぐに終わるから
息子も大丈夫な氣がする。


年末年始や土日は
別料金がかかるけれど
まずは撮影してもらえるかどうか。

明日、一度聞いてみようと思います^ ^


今日の健診があって
そのうえで撮影キャンセルがあって。

きっと推定体重を聞いていなかったら
先に延ばしていたと思うから

不思議な流れですが
必要なタイミングなんだなあと思っています。

ちゃんと必要なことは
与えられる。

撮れても撮れなくても
幸せなお産はできるはず^ ^

信じていようと思います。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで37日の今日は
【マタニティフォトの撮影場所を探し直す】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?