見出し画像

沼】年齢別でおもしろい

ダークサイドに触れる記事を書いたら、
akkiy⭐︎さんから、
励ましコメントが届いて、
なおかつ
「ハーモニクスを見て」と新しい視点を授かった笑

論理学者女子あるある……
知らない単語は調べちゃうし、
興味のある分野の知らない単語とか大好物。


【ホロスコープ考察】太陽冥王合女子がハーモニクスを観察する|akkiy☆ @akkiypaint #note #とは



ハーモニクスってなに?

というと、

もともとの性格(生まれた時のホロスコープ)に
成長していくと得る適応方法を
感覚的に掴む手段。

ってイメージ。
わたしの勝手なイメージだけどね。

たとえば、
小学生になったら宿題がある。
でも、
その対応は人それぞれで、

それを嫌々ながらにする人もいるし、
楽しくする人もいるし
宿題の量を先生に交渉する人もいる。
学校でしてくる子もいる。

この【対応の傾向】に当たるのがハーモニクスっぽい!


あと、
おもしろかったのが、
その年齢で得るだろうスパイスとか、味もわかる。

年齢考察はまた後ほど!


ハーモニクスの出し方

ここに生年月日、時間、緯度経度を入れる。

ハーモニクス数を入れていく仕組み。
なんなら、
その数を年齢にすると、その年も見れる。

詳しくはこちらを読んでね

その数に、2〜9までを入れて調べていくの。


第2調波(HN2)→目的意識

第3調波(HN3)→創造性、楽しみ、喜び

第4調波(HN4)→秩序、困難を乗り越える、論理的思考

第5調波(HN5)→自分らしい生き方、自己主張、本能的欲求

第6調波(HN6)→環境適応、バランス、律動的行動

第7調波(HN7)→夢、芸術、理想

第8調波(HN8)→知恵、現実化、権力、リーダーシップ

第9調波(HN9)→本質力、応用力、探求心、スピリチュアリティ、最終的な成果


要は、

それぞれの数値のところ(2なら目的)と
0度で合わさってる星の組み合わせと
ハウスと星座を組み合わせて
感覚的に捉えていくってこと。


要は……
って、難しいわ!笑


個人考察行ってみよう!

そうなると、
面倒なくせに気になるよね。
うん、見ちゃう見ちゃう!!


第2調波(HN2)→目的意識

お金に関して楽天的、
人間関係のバランスを想像力豊かにとる。

▶︎恋愛も、子育ても人間関係だからね!とnoteを書いてますー


第3調波(HN3)→創造性、楽しみ、喜び

コミュニケーションは身軽で楽天的
社会に、冷静な洞察力を還元

▶︎人間観察……たしかに昔から好き!


第4調波(HN4)→秩序、困難を乗り越える、論理的思考

家において、表裏なく表現。
健康面や仕事面で情熱を発揮して強力な底力

▶︎教育も健康も、家庭というか料理からって思うし
 人の健康に関心があるからこそ、心も食も運動も勉強したという💦


第5調波(HN5)→自分らしい生き方、自己主張、本能的欲求

遊びたい!楽しみたい!という思いに共感

▶︎子どもお料理のレシピがない時点で、これよねぇ


第6調波(HN6)→環境適応、バランス、律動的行動

家族からの遺産や相続の分野で、鋭い洞察力

▶︎バランスの分野がさそり座8ハウス…基本は観察から入る人って、バレるわね。


第7調波(HN7)→夢、芸術、理想

自分の能力が目覚める環境や過程、勉強に対して
たくさんの情報をあつめて、限界への挑戦

▶︎チャレンジするよね😆ホロスコープも、チャレンジだもの。


第8調波(HN8)→知恵、現実化、権力、リーダーシップ

多種多様な個性の仲間と底力を発揮

▶︎高校時代から十人十色と左見右見がモットーです!


第9調波(HN9)→本質力、応用力、探求心、スピリチュアリティ、最終的な成果

自分が前に出ないのに鋭い洞察力

▶︎いや、本当…前に出たくないのに引っ張り出されるやつ!


2〜9まで見ても、
冥王星、やっぱり働いてるってよ!_| ̄|○

ってことは、
マイルドになんかならないから、
万人受けのバーモントカレーを目指してもダメで、
個性的な専門店のスパイシーカレーを目指すのが「わたしの道」ってことよね。


年齢区分が面白すぎた

そしてね、
ハーモニクスに年齢を入れていくと
すごいおもしろくて、
答え合わせみたいで笑ってしまう。

ホロスコープを知らない人に伝えると、
青線の三角はラッキーを表すのね。
エネルギーが強くて運気も強い。


19歳。
大学に入ったくせに、
2ヶ月で辞めて(誕生日直前)実家に帰り、

バイトで(19になりたて!)
大恋愛をしながらも、
実家は父の横暴で夜逃げ寸前。
家出を繰り返してたとき。

わたしの心を支えてくれたのは、当時の彼氏でした

あのときの彼氏に出逢うことが、
幸運だったのかもしれない、と思える配置


27歳。
支援センターで仲良くなったママ友に
「料理ならいたいのー」といわれて
「うち使えば?」
と言ったのが、わたしの事業の原点。

口コミだけで2年続いたのよね。


そして、
29歳。運命の転換期。

娘に小麦アレルギーがわかり、
パン教室からグルテンフリーの教室にした年

5つも星が重なり、
土星と冥王星の影響強すぎる!
やるか、やらないか?
やると決めたら、とことんだったとき。


で、
35歳。
今日までの35歳。

大変だったのよ?
母はメンタルにくるし、
祖父は倒れるし、
夫とは価値観の相違で大喧嘩。そのおかげで今、自由にしてるけど、会話すらほとんどない。いや、何も言われないのはいいことだ、とハッピーに暮らしてる。

代わりに子供達の成長がすごくて、
父のことを見直す出来事もあって、
15年ぶりに親友に会いに行って……

まぁ、よく動いた年だった。


大三角がある年は、本当、移動が増える。
本人は壊したくない場所なのに、
小さな綻びが大きくなって、
壊れたり形が変わるんだろうなぁ。
47、48にあって、そこから60代はなさそうだった。
60以降はミスティック・レクタングルを作ることが多い。若い時はなかったのに。


ちなみに明日から36歳

見ちゃうよねー!
見ちゃう!

乙女座6ハウスの社交性
射手座9ハウスの強力な底力

そして気になる…
月と海王星が重なりすぎてる😆

さそり座8ハウスの夢みがち


誕生日前日に、
伊勢神宮正式参拝のご縁に恵まれたのも
きっと何かあるかもしれない。


うん、今年も、おもしろい年になりそう!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!