見出し画像

そうだ、毎日自撮りしよう🤳💡

最近、というか今年くらいから自分を全然好きになれない。
鏡を見るたびにテンションが下がってしまう。これ、すごいストレスなの。

そして私33歳なんだけど、イマイチ自分の顔、スタイルってパッとイメージできないのよ。
正直あんまり自分の顔、分かってない。
だから自分に似合うものがよく分かってないし、他撮りの写真を見て「あれ?意外と綺麗だな」「わ、ブス〜」と毎回新鮮なの🤔笑


「自分」をよく分かってないから、どこを伸ばしたらいいのか分からない。何を着たら良いのか分からない。

では、現実を知るために「毎日自撮り」を始めよう❣️そう思ったの🤩

というのも、1番自分に自信を持ててた4年ほど前、当時の親友が写真大好きで毎日毎日2人で写真を撮ってたの‼️
顔のアップも、おそろコーデで全身も、ほんと何でも写真に納めてたな。笑
だからあの時期は「自分がどんな顔してるか」「どんなスタイルか」すごく理解してたし、どんどん綺麗になっていった。

最近は、鏡は良く見るけど写真で自分を見る機会はほぼ無いなーと。
だから「今の自分」がよく分からないんだなと。そしてファッションも迷走して、買ったり売ったり捨てたりを繰り返してしまうんだなと。

今、何回目の宣言か分からないんだけど😂
《服買わない宣言》をまたしたい。
脳トレだと思って今ある物を使いたいし、
ちゃんと髪を完全に乾かす、とか姿勢を良くとか、動きを上品に、とか、食べ物から良いものを、とか。
自分自身を綺麗にしたい。服に頼るんじゃなくて。

ファッションは髪型、髪色、髪色、気持ちによって似合う系統やシルエットは日々変わる。
だからこそ「今の自分」が1番素敵に見える状態を引き出したい。
買い足すんじゃなくて、工夫でどうにかしたい‼️


今日も、シンプルベーシックで素敵な人を見た。
◎タイトなダークトーンのまとめ髪(低めお団子)、でも後れ毛は多分コテとオイルで仕上げてる
◎コンパクトな白のローゲージザックリニット(クルーネック)
◎グレーのワイドパンツ
◎ネイルはボルドー
◎カバンも靴も革(もしくは合皮)で黒
◎ピアスはドロップタイプでゴールド

すんごい見ちゃった。すんごい素敵だった。これこそ「シンプルで素敵」なんだよなぁ。
でも私がやってもただのモッサリ大女なんだよなぁ😭

今日思ったのは、「髪の毛に手をかけてます‼️」ってのが伝わるヘアスタイルだと、コーデは格上げされるんだなってこと。
「寝起きでサマになる」は憧れるけど、現実は甘くない。ちゃんと時間を割いてケアとセットしよう、ヘアスタイルがキマル効果はすごいぞと思ったのでした。

(でも本当にめんどい。最近ちゃんと髪乾かすのも、顔に色々塗るのも、コーデ考えるのも、全部めんどくさい。一旦綺麗であることに拘るのを放棄しようかな。。というか、もうしてるかもな、、)

まぁとりあえず毎日出かける前に全身を写真撮るようにしよ❣️
それで何か気持ちも変わるかもしれないし💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?