見出し画像

過去にとらわれず未来を見る!「守るべきものを大事にしたい」


仕事で昨年度の評価が出ました。


昨年度、教育担当を10名も!
つけていただいたにも関わらず、研修卒業までに1年かかった私は、1つ降格となりました。


降格になることは事前に分かっていたし
むしろ、1つに留めていただいたことに、課長や部長に感謝しかないです・・・


一方で、ボーナスや基本給が下がることに対し
自分に対するモヤモヤが消えなかった……


あれ、なんでだろう・・・


名古屋に戻り、ふうと(彼氏)に話すと


溢れんばかりの「ごめん」を連呼する私がいた。


私って、"ふうと" や "こま🐶" との生活の為にも働いているんだ、、


仕事なんて、自分のためにしかしてこなかった。
お金も、元を辿ると全部自分の為にしか要らなかった。


でも今は、お金も仕事も、自分だけの為じゃない。


守るべきものがあるんだ


つい最近まで、独身宣言をしていた私。

守るべきものがあるって、、、
それだけで十分、幸せなことやわ…


ふうとに会う前、LINEで降格を伝えると
普段全く絵文字を使わない、どころかLINEすらしないふうとから、こんなLINEが……

2人で楽しい楽しい
モヤシ生活始めよ!!(o^∇^o)ノ

俺も協力してお弁当🍱にします!
自炊生活も絶対楽しいよ👍

ふうと痩せちゃうなー😮‍💨

見たことない絵文字だらけのLINEに・・・もはや誰!!!笑


でも・・・

な、なんて優しいの、、!!!


ふうとのためにも、仕事を頑張ろう!

頑張るというか、楽しもう!!


あーーーーーーーーーー

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!!!!


よし、悔しがるのはもうおしまいだ!

過去ばかりではなく、未来を見よう!!

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?