見出し画像

「いいじゃん30代😎」アラサーだからこそ見える世界がある

【黄緑ちゃん】
アラサーだからこそ、見える世界があるよね♪


■「ベンチで”語る”」いいじゃん30代😎

今日は、仕事後にリクルートのお友達2人とご飯に行ってきました✨
黄緑ちゃんと、じゃらんちゃん(^^)/黄緑ちゃんとは昨日会ったばかりなのに、帰宅後noteに黄緑ちゃんのことを書いたら会いたくなっちゃって、今日もご飯を誘っちゃいました🤭

黄緑ちゃんとは仕事上で関わることはなく、月1くらいのペースで会っているので、2日連続会うのは珍しい!嬉しいっ(*'▽')

👇昨日の記事です♪


じゃらんちゃんとも、仕事上関わることはないのですが、実は黄緑ちゃんを紹介してくれたお友達(^^)/この3人の繋がり方は特殊で、説明すると長ーーーくなりすぎるため割愛しますが、リクルートにいるとこういうことがよくあるので、改めて良い会社だなぁと感じます🤭

👇じゃらんちゃんは、私が初めての作品作りで落ち込んでいた時、助けてくれたお友達です。


ご飯を食べて、スタバでコーヒーを買って
駅前の地下ベンチで1時間以上語っていました。note書きながら思ったけど「語る」って久しぶりに言ったなぁ(笑)学生時代の頃はベンチで語るってよくあることだったけど、30代にもなるとなかなかない。だからこそ「ベンチで語る」というそれだけのことが、とっても楽しい思い出になりました✨

いいじゃん30代😎


■コーヒー片手にカフェで本を読んでみたい

じゃらんちゃんには、年の離れた兄弟がいます。
若いっていいよね~!あの頃は、何も恐れずこんなことできたよね~!と盛り上がるアラサー3人(笑)

【おさや】
私達からしたら20歳って若いけど
世間から見たら、私たちも若いんだろうなぁ。


【黄緑ちゃん】
アラサーになって気づく幸せもあるしね。
アラサーだからこそ、見える世界もあるよね!


【おさや】
私、学生時代はコーヒー飲めなかったんです。
社会人1年目の秋、集合時間14時を「4時(16時)」と間違えた友達を待っている時のこと。待ち合わせ場所には本屋さんとタリーズしかありませんでした。なんとなーく「コーヒー片手にカフェで本読む」って、大人でかっこいいなぁ~と思って、初めてコーヒーを買ってみたんです。

その時はコーヒーをおいしく感じられなかったけど、大人の一歩を踏み出した気がして、気づけばコーヒーが飲めるようになっていました🤭


家に帰って、その時買った本を探してみたら・・・ありました!この本に目が留まった理由を考えると、当時23歳の私は「大人の階段をのぼりたかった」んだろうなぁ…と微笑ましい気持ちになります(*^^*)

ちょ、ちょっと黄ばんでいるのは見えないぞ( ;∀;)笑


■アラサーになると、見える世界が広がる

コーヒー片手に、アラサー最高っっ(^^)/
の会話は盛り上がり・・・いつも明るくてその場を盛り上げてくれる黄緑ちゃんは、今日も笑わせてくれるのでした。


【黄緑ちゃん】
いやぁ~私さ、海外旅行で<40万>つかっちゃったわ!!(*´▽`*)

【じゃらんちゃんと私】
😆🤣🤣🤣😆🤣😆🤣🤣😆

【おさや】
私、去年のイギリス1週間旅行の消費<1万>です笑


黄緑ちゃんまじで面白すぎる!!
そして、この二言って性格が出てて面白いですよね(笑)"40万円使う"って言葉から、旅行がいかに楽しかったのかが伝わるので、私はとっても羨ましくも微笑ましい気持ちになりました(*^^*)


【じゃらんちゃん】
海外で思い出しましたが、
おさやさんがこの前話してくれた、日本語と英語の違い、とても興味深かったです!


【おさや】
英語でいう「You」って
日本語だと「おさや」「おさやちゃん」「おさやさん」「あなた」「おまえ」「きみ」・・・などたくさんある。

でも、英語だと一般的に「あなた」と「おさや」のみ。英語って基本、敬語もないし言葉数も少ないから、私が行ったリヴァプール(イングランド北部)では上下関係もなかった。去年ホストファミリーの家に行ったときは、19歳と23歳の留学生がいたけど、私や30代後半の友達、60歳のファミリー、全員がタメ語で緩く会話していた。

19歳の留学生に
「おさや、このコップついでに片しといて~」みたいな(笑)全然嫌な気もしない。そして、みんな感情的でよく泣くし、笑うし、身振り手振りも激しいし、私も英語話すときは人格が少し変わるんだよね。


リヴァプールの世界では、日本でいう「言葉で人を傷つける」というのはあまりないのかもしれない。どっちが良し悪しとかではなく、同じ地球に住む人間なのに、世界って面白いなぁ・・・と私は感じていました。

一方で、視野が広く、私にはない世界観を持っている2人。だからこそ2人は様々な言葉を使って物事を表現するけれど、そんな2人と話すのがすっごく楽しい(*^^*)これは「日本の言葉数の多さ」があってこそなので、やっぱり私は日本が好き✨

・・・と、こんなことを3人で話しており、あたたかい気持ちになりながらコーヒーを飲むのでした。


【3人】
こういった会話ができるのも
アラサーになっていろんなことが見えるようになったからだよね(^^)/



退勤してから2人とご飯に行くまで、ぜんっぜん違う記事を下書きしていた私(笑)2人と会って、また1つ新たな学びを得ることができて、解散してから20分後にはこの記事を書き終えていました♪

我ながら・・・記事書くの早っ!笑
2,200字です(笑)それくらい毎日刺激的で、まさに「生きることがコンテンツ」!まだまだ書ききれてないことが、たっくさんあるリクルートでの充実した毎日。リクルート最高(^^)/リクルートに転職して本当に良かった!


そして何よりも・・・
黄緑ちゃん、じゃらんちゃん、今日はありがとう!!


■あとがき
投稿した上記の記事を見返しながら、ふとChatGPTのAIチャットくんに「アラサーを表現する一言」を聞いてみました🤭

成熟した自立心と、若々しい輝きが調和した、自由気ままなステージ

か、かっこいい!!!いいじゃん30代。ワクワクしかないじゃん!こんな使い方もあるのね♪今後も使っていこーっと(*´▽`*)

投稿後、AIチャットくんに聞いてみました笑

ちなみにですが・・・
全く参考にならない、初めてのChatGPT活用がこちらです(*´▽`*)笑


この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?