見出し画像

在宅勤務の方は注意しましょう

みなさん在宅勤務とか突然始まったりしていると思いますが、
もしリモートで会社のPCを操作している人は要注意です。

◆GoogleChromeで動画を再生すると、
 会社のモニタに小窓で動画が再生されているかもしれません。

これ怖いですよね~

リモート先で作業中の小窓に動画を再生してるのに会社のモニタには
なんの動画を再生しているか表示されてしまうという恐ろしい機能。汗

何のための機能なんだろう。わら

もちろん解除方法がありますので心あたりのある方は速攻で設定変更しましょう!

Chromeのアドレス欄に
chrome://flags/#hardware-media-key-handling
と入力して
Hardware Media Key Handlingが「Enabled」や「Default」になっていたら「Disabled」にしましょう

それでは今日もはりきっていきましょう!

23/3/14 追記
MicrosoftEdgeでも同じやり方で回避できます。(笑)
Youtubeを開くブラウザでそれぞれ変更する必要が
あるので注意ですね。少数派と思いますが。。。


★ 会社ホームページ作りました♪ ★
https://oscience.hp.peraichi.com/

どうかサポートお願いします!サポートはペライチなどの運用費用に充てさせていただきます。ひとり情シスを救いたい!