見出し画像

らんまんの話の中の植物園♪

時間的には、今は…こんばんは!
まろんはっぴのおしゃべりnoteへようこそ♪
最近募集中のお題は、1度行ってみたい場所のようですので、
わたしは、旧年末にもNHKでやっていた,
「らんまん」と言う朝ドラの中の本当の人物が、設営していた,
植物園が都内にあるようなので、そちらに行ってみたいなと思っています。
植物園なので,この季節だと花たちは少ないかな…と思い、
春先など,もう少し温かくなってからかな~★と考えています!

らんまんのモデルの牧野博士の庭園で,「牧野記念庭園」と言うのが、
正式名称のようです。
ドラマの名前は架空なので、本当の人物は、
牧野富太郎博士と言います。
所在地は、練馬区東大泉6-34-7で、
西武池袋線大泉学園駅南口から徒歩5分と,アクセスが良いです!
入園料も無料で,ナイスです♬
開園時間は、9時~5時。
休園日は、原則㈫と年末年始で3日までだから、
もう開いていますよ…★
今日は閉まっているので,行こうと思う方は、
明日以降にどうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

春の花は、何が咲くのかなぁ…🌸✨❓


こんな感じかなぁ…★

                        (おしまい・468字)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥