クラゲの春?

※ この画像はlindseyさんからお借りしました…ありがとうございます!

みなさん,こんにちは(^^♪
もう3日も経ってしまったのですね…★
4/29にお出かけして,ツレと青チャン島へまた行って来ました!
青チャン島に関して,こちらから入って頂けると分かると思います♥

ツレは闘病生活で,入退院を繰り返しております。
今のところは、抗がん剤のみの治療法で進めており、
2度目の退院生活の方が、つらそうです。
あすは、憲法集会へと,
有明の公園まで行く予定でいますが、頑張って行けるかな?

http://kenpou2020.jp/wp-content/uploads/2023/03/kenpou2023flyer.pdf


憲法集会会場

右翼がうるさいんですよね…外周を回って^^;
でも、こんなに平和に過ごせるのは、
わたしたちに,日本国憲法があるからであり、
今の自公政権下のように,軍備をどんどん増やしていけば、
自衛隊が軍隊だと既に見なされているのだから,基地破壊攻撃されかねません!
この平和を守るためには、絶対に日本国憲法を変えさせてはなりません!!
この日本国憲法を,あまりに日本人が無知なために、
平和が壊されて行くのが、音を立てるかのように崩れて行くのが分かります。

さて、平和を謳歌している日々,
その4/29にはのどかな光景が見られて、それを満喫して来ましたよ♪
結構小さいクラゲがたゆたう姿を目撃!
この動画では、引っかかったみたいにひとところで、
波にゆらゆら揺られている感じですね…★
ツレが川べりを歩いていて発見しました!!

わたしが発見?したのは、カルガモらしいツガイが、
シンクロナイズドスイミングをしているみたいに見える姿。
かわいい尾っぽを水面に出して,まるで人が足をひょいと出した感じ❕
そんな風に見えませんか?

他にも、木場公園まで行って、
植物園も見ました🎵
その花々の写真は以下へ…★


これが一番可愛くてキレイでした(^^♪モモイロタンポポ/南ヨーロッパ原産


このアレチヒナユリはイキシアに似ていて、ユリじゃないみたい。地中海沿岸から西アジアに生息。


やっと小さいサイズになった^^;
ヤマボウシは、よく見かけますよね♬
でも,この時期ここで見るととても良い時期だったのか、美しい…★

他にもいろいろと見ましたが、残念なことに日本の植生に基づいているとは言い難い,南米やアフリカ原産の珍しい花々が多く目立っていました。
四季折々や、週替わりでまた風景が変わって行くのでしょう(^^♪
無料なので,お近くにお立ち寄りの方は是非見て行ってはいかが?

青チャン島でも,まだヒナが巣立つ前で頭の毛がボーボーの子が沢山いましたよ💓
楽しくのどかなひと時を過ごしました~★
みなさんの今日も,ステキな日をお過ごしになりましたか…まだこれから?

                        (おしまい・1160字)

この記事が参加している募集

フェス記録

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥