見出し画像

童心にかえって…

折紙をやったnoteはこれで3回目だが、ツレとケンカして、料理のコンテストにもあんまり応募する気もしなくなり、こんなことをやっていた。

note-折紙・星とロケット20200502

星とロケット…★

トップの画像は三日月から半月に移り変わったので、今一度撮ってみたら、前回よりも鮮明に月面のアバタが写っていて、前回より最高傑作品となった🎵

アバタって、アバターではないので注意してね^~^;

note-アバタもエクボ?

こう言う、皮膚のデコボコのことね👆💦

月面がキレイに撮れったってことで、部屋では深夜に,折り紙を折っていた(笑)!

月面着陸とはいかないが、星まで近づくロケット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どの星に向かって行こうかな…と、夢を馳せてみる☆彡

童心に戻ってね…。

皆さんも,子どもに戻れるものを探して、おうちでやったことを教えてね(^^♪

そう言えば、昨日から5月に突入しましたね~☆

急に夏日になっちゃうところがたまらないのですが、異常気象なのだから仕方ないか…^^

コロナでも淘汰されていると言った感が否めないが、環境問題でも,私たち人間が生活や社会活動(企業活動も勿論!)をすればするほど、環境破壊をもたらしているともいわれている昨今…。

人間も異常気象よって、恐竜のように淘汰され、滅亡するのではないかと怯えているわたしがいる。

異常気象がこれからもっと進むと、老人や子どもたち,抵抗力や体力的に弱い者からダメージを受けて、死に瀕するだろう。

コロナならばまだ,ワクチン開発と言うレベルで光が見える中、異常気象問題を世界的に協力して,乗り越えようと言う姿勢がない、日本政府のやり方にわたしはイライラしている。

パリの議定書にも調印しないで、本当にふざけている!

結局,世の中を良くも悪くもするのは政治の力だと思っているので、わたしはこうした日本のお粗末な政治を見ていると、精神衛生上良くないし、早くこんな独裁者をつぶしてしまえ~★

と思っている。

早く潰さないと,わたしたち有権者こそが潰されてしまう。

これは、食うか食われるかの争いごとだ。

それなのに,ああそれなのに…皆さんそんな政治の話を自分たちのくらしと切り離して考えてしまう人の,何と多いことか…と、これまた嘆かわし。

消費税なんて,政治で10%上げちゃったでしょう?

絶対に不景気が好景気に沸くはずがないのは、こんなわたしのようなド素人目にも、明らかでしょうが!!!

だったら,皆さんの目にも火を見るよりも明らかなのではないの???

変えちゃいましょうよ,政権を。

もう,ウザいから♪

--------------------------------------------------------------------------------------

3時でも/おやつではなく/お昼だよ♬

                     (2020.05.01日分として^^;)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥