見出し画像

一回洗濯する、しない


どうですか?

買ったばかりの服や下着って、一回洗濯してから着ますか?気にしないですか?

私は長年気にしたことがなく、買ってきたまま着ちゃってました。

そもそもなぜ新品の服や下着を、わざわざ洗濯してから着るんだろう?って思ってて。

流通経路の中で汚れてたりするかもしれないし、お店でいろんな人が見たものかもしれないし、保管方法もわからないし、っていう理由なのはなんとなくわかるんですけど、でもだからってそこまで気にならないというか。
わざわざ洗濯することなのかなぁ?と思っていて。

でも最近下着を新しく買ったんですけど、いつものようにそのまま早速着用しようと思うも、なんだか心にブレーキがかかったんですよね。

下着って一番がっつり肌に直接触れるものなので「一回洗濯してから身につけるようにしようかな?」なんて思いが、生まれたというか…。


今までそんなこと、思ったことなかったのに!

やっぱり年齢を重ねて、感覚とかが変わってきたんですかね…?

自分でもびっくりだけど、その新品の下着はまず洗濯してから着用したのでした。

さすがにカットソーとかニットとかは、洗ってから着ようとは今のところは思っていないけど、考え方なんてある日突然変わるからなー。

そのうち「買ってきた服、一回も洗濯せずに着るなんて信じられない!」って言ってるかもだわ!


☆発売中の本のお知らせ☆

『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!