見出し画像

SAKANA


ほんといろいろ値上がりしてますが、食品だったら何の値上がりが一番キツいですか?

私は魚です!

例えば前まではタイミングが合えば、一切れ100円ぐらいで売られていた鮭の切り身。

でも私が行くスーパーでは、今は倍ぐらいの値段になってることが多いです。

うちは二人家族なので、二切れ買ったら400円。

値上がりしてるのだってちゃんと理由があるのもわかっているものの、やっぱちょっとひるむー!

魚好きだしもっと食べたいんですけど、最近の値上げでうちの食卓は魚率が減ってきているような…。

お菓子とかそういう出費を減らせば魚ぐらい買えるとは思うんですけど、お菓子はお菓子で日々の気分転換で必要だしな~。

先日もスーパーで少しでも安くなってる魚がないかうろうろしてしまいましたが、3割引になってたブリがあってそれ買えたのでまだよかったな。

食べるもので体ってできてるし、長い目で見たら値段にばかりとらわれてちゃいけないのかもだけど、やっぱり安いの探しちゃいますね。


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!