見出し画像

出会ってしまった


食べたことある方いますかね?

BAKEっていうところの、プレスバターサンドっていうお菓子なんですけど。

夫が出先で1個もらってその場では食べそびれたらしく、家に持ち帰ってきたものなのでした。

「こんなお菓子あるんだー」って感じで半分食べさせてもらったら、外はカリッとしたクッキーで中はクリームが二層になってまして。

そのクッキーのカリッと感と二層のクリームの甘さが、たまらなくおいしかったのです。

半分っていう物足りなさもおいしさに拍車をかけたのかもしれないけど、それにしてもこんなおいしいお菓子があったなんて知らなかった!!!

ネットで検索したらデパートによく入ってるお店みたいで、名古屋にも何店舗かありました。

これは1人で一個食べたいお菓子なので、今度街に行ったらデパートで買ってこようと思っています。

仕事中のおやつに、ブラックコーヒーと一緒に楽しみたい〜。

こういうタイプのお菓子で衝撃を受けたのは、10年以上昔だけど初めてシュガーバターサンドの木を食べたときの「何これ…!めちゃめちゃ好き!」って思った感覚に近いかもです。

シュガーバターサンドの木もプレスバターサンドも甘めなお菓子なので、ちょうど自分好みの甘さなのかな?と思います。

当たり前だけど知らないだけで、自分好みのお菓子ってまだまだたくさんあるんだろうな〜。

✨追記✨
これ有名なお菓子だったみたいで(全然知らなかった!)、インスタに更新したら「おいしいですよね!」ってコメントたくさんいただきました。
期間限定の商品もあるらしいので、より気になる!
まだ街に行く機会がないので買えてないけど、デパート地帯に行くときは必ず〜。


【ESSEで連載が始まりました!】
4月2日発売のESSE5月号から「50代はじめました。」という連載がスタートしました!
私が50歳になって思ったことなどを2ページのエッセイ漫画で描いてます。
ぜひ見てくださいねー!


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!