見出し画像

凶器はパン


以前はこんなことあっても「疲労が原因!?」なんて思わなかったんですが。

50歳になって体の変化をひしひしと感じる中で、口の中のあれこれって疲れも原因の一つなんじゃないのかなぁと思うようになってきました。

よくあるのは口内炎ができたり、歯茎がはれたり。

放っておくといつのまにか治ってるからいいのだけど、でもストレスとか疲れがそういう形で出てきちゃってることもあるのかなぁと。

最近ちょっと仕事が詰まっててバタバタした日々を過ごしてるのですが、お腹がすいたのでパンを焼いて食べようとしたら、カリッカリに焼いたパンの耳の角でちょうど口の中の上のとこをサクッと切ったみたいで…。

角度がいい感じで入りすぎたってのもあったのかもだけど、トーストで口の中切るとかびびったわ!

この弱ってる感じ、きっと疲労のサイン〜!

そうじゃないかもしれないけど、でもそういうことにしておいて、体労わることにつとめなくちゃだわ。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!