見出し画像

恐怖のザル


真相に気づくまで、ちょっと気味悪かったです。

自分が無意識で元の場所に戻したのかなと思いつつも、二回も三回も同じこと起こるとそうじゃあないよなと…。

このザル、私が一人暮らし始めたときから使ってたやつなのでもう15年以上は余裕で使ってたんです。

細い金網のとこがささくれてきてて洗ってても怪我しそうで危なくて、先日新しいのを買ってきたとこで。

なのでもう古いほうは捨てようと、わざと目のつくとこに置いてたんだけど、不燃ごみの日ってそんな頻繁にないから、夫には私がしまい忘れてる風に思えたんですよね。

夫は良かれと思い元の置き場所に戻し、私は「おかしいなぁ?」とまた目のつくとこに置くという、そんな流れが怪奇現象みたいになったという。

ザル一つ捨てるのにも、こんなこと起こるなんて思ってもみなかったー!


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!