見出し画像

X(旧Twitter)を休みます。

こんにちは、こんばんはめらに〜です。
実はnoteのアカウントを作り直して新たに記事を書いておりますが、自分発信って結局のところ私には苦手なものかもしれない、、、と思ったりラジバンダリw
只今X(旧Twitter)をお休みしてしています。総合的な疲労感の蓄積が理由です。仕事も5月から激務が続いていて、手帳も白場が続き、SNSも発信疲れというか、いろいろ悩ましい案件が私自身にあって、このまま呟き続けることや、距離が近いことで疲れも増して、発言が更におかしくなってしまうことが耐えられず、発言を留守にすることにしたわけです。家じゃないけど、現在施錠中です。
ただ、まったく見てないわけでもなくてw
Xは一応、情報源でもありますし、1日1回は覗いてはいるし、マイペースでいいねやRPもしてる。自分発信をやめているだけです。というわけで、アカウントはそのままで主人は留守をしています。

で、
代わりにThreadsに独語を吐き散らしていますが、手帳に関することが多いし、なんだろう、、Threadsはタグも使えないし、出来たばっかりだから不便さが多いけど、文字数も考えないで良いし、返信もほとんどないから、独語だけのSNSとしては私にとって都合は良いかもしれない。

ただね、
イーロン・マスクさんがこの先Xを有料化しよう、とか顔認証システムとか決済システム導入しようとか、SNSだけどそれだけじゃなくて、いろんなことが出来るような万能システムに変えようとかそんなふざけた話をちょいちょい聞くけど、私はそんもんいらねぇよ、、今後そんなシステムに変わった際には私は潔く去ろうと思っています。

私はただ、独語がやりたいだけなんで。SNSにそんなクオリティ求めてないからさ。
手帳も立派な吐き出し処ではあるけど、SNSでも「うんうん、そうだねー」って思われることも、少しは糧になる(なんの?)←意味不

Instagram、Threadsは手帳に関することを発信していることが多いです
Xは普段の呟きや推しや手帳や文具のことを呟いてきたつもりですが、

本当に、本当に、本当に
ただただ疲労感が、、、💧

疲れを感じてる時だからこそ
ちゃんと休んで、リフレッシュしてからまた始めたいと思った思った次第。
って何ダラダラ言い訳しとんねん。。私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?