見出し画像

お前のセンス

A:お前のセンス本当ありえねぇわ
B:なんだよいきなり
A:まず何その……小さい頃お姉ちゃんのお下がりしか
  着させてもらえなかった弟の成れの果てみたいな服
B:どんな服を指すんだよそれは
A:それとその……親がリコーダーと鍵盤ハーモニカが
  一緒に入るかどうかだけで選んだようなクソデカバッグ
B:だからどんな例えなんだよそれは
A:ダサいセンスしてんなー
B:いいだろ、好きで選んでるんだから
A:お前のセンスは全般的にありえないよ
B:全般を否定するな、これを商品として作ってる人たちも居るんだよ
A:ありえないありえない
B:うるせえなぁもう
A:あーあ……スマホゲームしよ
B:急に飽きるな
A:暇だから良い方のガチャを無駄に回そう
B:大切に回せ、良い方のガチャは
A:〜♪
B:……ちょっと待って、それ俺のスマホじゃない?
A:違うよ
B:え?それ俺のじゃん
A:違うって。お前のそこにあんだろ
B:あれ?本当だ
A:気付けよ
B:ごめん
A:お前は本当あれだな、携帯ショップにジャージで来て
  親に強制的に機種決められちゃう哀れな末っ子の悲惨な末路の
B:いやお前、そのスマホ、俺のと同じ機種ってこと?
A:え?ああ、そうだよ
B:変えたの?
A:昨日変えた
B:ってかスマホカバーも一緒じゃん
A:同じだね
B:……え?まったく俺とおんなじやつにしたの?
A:結果そうなったね
B:何だよその気持ち悪い結果
A:いや、普通に「良いなぁ」と思って買っただけだけど
B:え?
A:良いなぁと思って
B:俺のを見て?
A:違う、お店で見て
B:俺関係なしに?
A:お前関係なしに
B:……だとしたらお前、それ俺とセンスが同じってことじゃん
A:いやセンスは違うけど
B:一緒じゃん!
A:ちげーよ
B:違うないだろ!?うわ、何お前だっせぇ!うわ、だっせぇ!!
  俺に遅れておんなじの使ってるじゃん!!気持ちわりぃ!!
A:いや、俺のセンスは良いから
B:すごい断言するな?
A:俺のセンスの良さがね、長く友達付き合いしてるうちに
  だんだんお前に移って、そんでお前が先にその機種にしただけだから
B:移ったの!?
A:だから実質、お前のスマホを選んだのは、俺のセンスだから
B:いや俺が選んだんだって
A:俺のセンスです
B:いや俺のセンスだから!!
A:そのスマホは俺のセンスです
B:何で俺のスマホがお前のセンスってことになっちゃうんだよ!!
A:お前はあくまでも「今度のテストで80点取れなかったら
  携帯料金払わないよ」って親に脅され続けて
  泣く泣く勉強してしまった高校生の哀れな…
B:末路もう良いよ!俺にまつわる何かの末路が多過ぎる!!
A:あー。
B:何?
A:スマホのゲームしよー
B:急に飽きるな!!
A:ちょっとお前のスマホ貸して
B:は?
A:貸してお前のスマホ。ゲームするから
B:いやお前のスマホでゲームやればいいだろ
A:ダメなんだよ、このゲームは1台じゃ出来ないんだよ
B:1台じゃ出来ない?
A:どぅるるるるるるるる……はいっ。
  この2台のスマホのうちどっちがお前のでしょう?
B:スマホのゲーム!!
A:どーっちだ?
B:スマホそのものを使ったゲーム!!
A:どっち?
B:えー…….じゃあこっち
A:こっち?
B:うん、こっち
A:本当にこっち?
B:こっちでいいよ
A:……こっちですか?
B:こっちでいいっつってんの
A:いや逆に訊いてんだけど
B:お前も分かんなくなっちゃってんのかよ
A:うーん……どっち?
B:分かんなくなっちゃってんじゃん!!
A:これはスマホのゲームの末路ですね
B:いや、どうすんだよ?この見た目同じ2台のスマホ
A:でもロック画面見れば分かるから
B:ああ、スイッチ押せば画面がついて
A:わかるだろ?
B:あー待って
A:あ?
B:実はちょっと、恥ずかしいんだよね……
A:何が?
B:いや、今ロック画面さ……まほ、魔法少女にしてるから
A:……魔法少女?
B:いや、ちょっと、アレなんだよ
A:うわ
B:いや、言いたいことは分かるよ
A:うーわ、お前
B:いやこれは、自分でも本気でセンスがどうかしてると思ってんだけど
  でもこれはね!好きだから!本当に好きだと思っちゃってるから
A:みるるちゃん?
B:そう、みるるちゃん。知ってんの?
A:俺もロック画面みるるちゃんにしてるから
B:お 前 も か よ
A:ロック画面みるるちゃんとかマジどうかしてるだろ?
B:いや、お前もじゃねえか!!
  自分で言うのもなんだけど朝9時台の女児向けアニメだぞ!!
A:みるるちゃんは……そう、お前のセンスだな
B:はぁ!?
A:お前のセンスが、だんだん俺に移って……
B:だからそのセンスが移るシステムなんなんだよ!!
A:俺の悪い部分は、お前のもの。お前の良い部分は、俺のもの
B:ジャイアンを上回るワガママさ!!
A:俺の都合で俺のものとお前のものとに分ける
B:スーパーグレートジャイアン出て来ちゃってるじゃん
A:っていうかこれ、ロック画面一緒だね
B:うわ、一緒だ……
A:同じ壁紙使ってんだね
B:っていうか何?俺のスマホに寄せて来てんの?
A:これもう暗証番号入れないと分かんないわー
B:いや、気持ち悪いんだけどさ、これ俺のスマホに合わせてんの?
  センスが一緒とかいうレベルじゃないよね?ねぇ?何なの?
A:スーパーグレートジャイアンって何?
B:今どうでもいいよ!!
A:スーパーグレートジャイアンってちなみに何?
B:今それどうでもいい!!お前あれだろ、俺のスマホ盗み見して
  みるるちゃんとか確認したうえで揃えて来てるだろ
A:あと暗証番号が200147かどうか教えて
B:バ レ て ん じ ゃ ん
A:え?本当に合ってた?
B:あっ……いや、え?推測で分かったってこと?
A:だってお前誕生日、2001年の4月7日だろ?
B:えっ……あ、うん
A:お前どうせ、自分の誕生日そのまま
  暗証番号にしちゃうようなセンスの持ち主じゃん?
B:センス関係ねえだろ!!
A:セキュリティ感覚が馬鹿野郎じゃん?
B:馬鹿野郎って言うな!!覚えやすくていいだろ!!
A:うーわ。ださ。
B:ダサさ関係ないから!!物覚えが悪いだけだから!!
A:でもバレちゃあ意味がないからね
B:っていうか、よく俺の誕生日なんか覚えてたな?
A:いや俺のスマホの暗証番号も200147にしてるから
B:なんで!?!?!?
A:暗証番号、自分の誕生日そのままにしたくないじゃん
B:それで俺の誕生日にしてんの!?
A:いや、お前の誕生日っていうか……
  つまり俺の誕生日センスがあって、それがだんだんお前に移って
B:良い加減にしろ

ひっっっっさしぶりに新しいの書きました。
最近ラジオをよく聴いている某芸人さんの影響が強いです。

☆ 朗読・音声作品用台本としてご利用いただけます。
☆ 詳しくは以下リンク先「利用規約」をご一読ください。https://note.mu/oshikado_9/n/nd0eedc01e6b6
★ 表紙画像は「写真素材 足成」(http://www.ashinari.com )様の画像を加工させていただいたものです。

#コント #声劇台本 #音声化OK