見出し画像

舞台『吸血鬼すぐ死ぬ』

まず初めにこれだけ言わせてほしい…

「「 よく舞台化したな!!!! 」」

ギャグ漫画とはいえ、キャラクターも個性的で衣装とかセリフとかどうすんだよって思いましたさ。

ドラルクの「スナァ」演出が気になりすぎて劇場へ


技術が発達した今、マッピングで砂を出すのか…でも常に紗幕を垂らすなんて現実的じゃない…と色々思っていましたが、物理的な方法できましたかww
しかもバリエーションの多さwwww

・落下物
・リボン
・パネル
・布をかぶる

記憶が正しければこんな感じだったと思いますw
初見落下物で来たとき会場から拍手が沸きましたねww死ぬだけで拍手が湧く舞台ってww


露出が多いキャラの登場


あともうずっと忘れられないのが「マイクロビキニ」「ゼンラニウム」
正直コンプラ的にいけるのか!?と思いましたがやってくれましたねwww
出てきた時爆笑してましたww私の隣の人めっちゃゲラでほんとに苦しそうなくらい笑ってましたww

まさか、ずっきーさんもマイクロビキニ着るとは思わないじゃないですか!?体張って好感度上がりましたw←

ゼンラニウムもすごかった(色んな意味で言葉にならない…w)私が観劇しに行った日、ハプニングで大事なところ取れてましたw
えぇwびっくりしましたよww後ろ向きながら退散していく姿は忘れません。


Y談おじさんの効力はいかほど?


アニメでY談おじさんの回結構な下ネタを話していたので全部「ピー」とSEを被せてくるのかと思いきや…ちゃんと言うじゃないですかww
「チ○チ○!!」とか「お○ぱい!!」とか俳優が言うことじゃないwwww
まじであの空間だけコンプラの概念なくなってた。
(当たり前だけど)恥ずかしがらず堂々と言ってたのでこちらも恥ずかしくならず、むしろ清々しくも感じましたww


今年一爆笑した舞台でしたww
涙活ならぬ笑活(←え?w)
元気になりたい時にぴったりな作品でした!w


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?