見出し画像

「MASAMI SYSTEM VOL.1 高橋健介のヒトリブタイ『ビューティフル』~再演~」

初演が決まった時から、すごく気になっていたんですが、その時はチケットが取れなかったので再演はすごくありがたかったです…!
すごく楽しみにしてて、しっかり爆笑してきましたww

特に印象に残っているのが、癖強めでいっちばん最初の前向田向彦
アテレコ芝居が斜め上すぎて笑いが止まりませんでしたww顔や動きだけで表現する面白さはもちろん、内容も身近にあるような共感できるものでより想像できて最高でした!ww

2つ目はバスケ部のキャプテン
もうタイトルで笑ったし登場した格好がもう想像以上でwwwwなんでそれで試合でれると思った!?というか大会前にスノボ行った!?www
なんでなんでの連鎖でじわじわくるのもツボでしたw

そして、映像込でちゃんと全登場人物が繋がってて面白かったです!
転換中に流れる映像もエンディングもほんと面白かったwwあれを街中で一般の通行人がいるところで堂々とできる健介くんのメンタルにも驚かされましたww

今回で、一人芝居・舞台を見にいくのは2回目でした。
前回は梅ちゃんで、彼のは演劇で1つの物語の中に出てくる登場人物を演じ分けて一人でお芝居していたので、このヒトリブタイも同じ感じなのかと思っていたら、演劇というよりはお笑いのショートネタを見ている感覚でした。また新しい舞台を見に行けて良かったなと思いました!
vol.2も気になるので多分チケット買いますww

そして、ぜひ定本楓馬のヒトリブタイも見てみたいなと思いましたww
彼もきっと面白いものを見せてくれるんじゃないかとw
もしこれを見た関係者の方がいたらぜひご検討ください!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?