見出し画像

柿喰う客 新作本公演 『禁猟区』

観劇納めしたのに仕事に追われ、現実逃避しに駆け込みで観劇してきました…!

中屋敷さん脚本・演出の作品は2.5次元作品「文ステ」とストレートは演劇ドラフトグランプリの「キセキの男たち」しか見たことなかったので中屋敷節みたいなのをあまり知らなかったのですが、今回「禁猟区」を観劇して「あ!これってめちゃくちゃ中屋敷節発揮されてたんだ!!」って実感できたのが一番の収穫でした!

冒頭からスピード感溢れる長ゼリフで引き込まれテンポもよく、言葉遊びがさすがすぎた…!演劇ドラフトのときも「キセキ」の脚韻で怒涛に降り注ぐセリフたちを何度も何度も聞き返しました。

今回は一度の観劇ではなかなかついていけず、最初は頑張って何の言葉を中心に物語が進んでいるのか考えながら観ていたのですが、後半はオーバーヒートして、ただただ浴びていましたw

ちゃんと理解しきれていない部分もあるだろうから、みなさんの考察を読みながら配信もチェックしようかなと思います!

すごくいい観劇納めでした!!柿喰う客また観に行きたいと思います!!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?