見出し画像

【存外にいいところであった和歌山】日本一周122〜124日目

はい!みなさんどうもお久しぶりです!!!


更新サボりがちでしたが、和歌山県にこの前行ってきました!!!!


和歌山の良かったところはズバリ!自然でした!!山がたくさんあって川がたくさんあって海が綺麗で🏖。。。


ってあれなんか既視感ある。。。



そう!四国とすごい似ている雰囲気だったのです!


画像1



まず、和歌山の海といえば、白浜!!!!


こちらは通りすがりに寄っただけだったのですが、砂が真っ白ですごかったです。


大阪付近の海水浴ならここがナンバーワンなんじゃないですかね?


画像2


続いて山の景色をっっと、、、、⛰



残念ながら、今回は大敗北いたしました、


こんな感じで霧がかかっていて、とても景色を楽しらような感じではありませんでした…😭



画像3


画像4


ですが、こんな感じで吊り橋や、滝はたくさんみることができました!!!


ほんと自然豊かって感じ、、、


画像5

画像6



そして、そんな大自然の中、贅沢なキャンプ!!!!


なんと!無料キャンプ!!!(無料じゃなきゃおれいかないんですけどね笑〕


画像7


なんとかの、キャンプ場は、本州の最南端にあるのです。。。本州最南端ってなんぞや、、、



画像8



スーパー安売りのハラミとカルビを買って、食パンに挟んで炙って食べてました。


画像9



やっぱり大自然で食べる肉は格別やなぁ、、、



となりでキャンプしてた人に鯨の肉を分けてもらったり、風呂入ったりと、最高なキャンプでした。



その後はどうにか三重の津市までいき、再び友人と戯れました笑



画像10



そんな感じの3日でありました!!!!



ここから先の話はまた明日に記事にしたいと思います!



それではみなさんまたお会いしましょう!!


旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭