見出し画像

【九州楽しいし、凄すぎね?】日本一周78.79日目

みなさんどうも!!こんばんわ!!!


ちゃんくろです!!


今現在、九州を堪能しております!!!


(九州って、思ったよりすごい綺麗なんやで





こちらは福岡県の平尾台というカルストの奥地にある洞窟になります。



名前は確か、千仏洞てきな名前でした。


入り口で料金を800円取られるのですが、自分はまだ洞窟攻めたことないなぁ、と思い入ってみました。



中に入って最初に驚くのは、圧倒的な涼しさ。


天然クーラーと呼ばれているらしく、猛暑の日にいったのですが、中は快適でした。



そして道を進むと、




こんなところや、



こんなところを進まなければなりません。ちなみに水は死ぬほど冷たいです。


まるで、洞窟探検家になったような気分になるので、普通にお勧めできるレベルでした!!!



そして、九州の目玉だった阿蘇山に早速いってきました!!!








正直、圧巻。ここまで素晴らしい地形と絶景はなかなかみたことがない。


普通におもいっきり感動してしまいました。


常に噴火していたため、残念ながら火山口付近は通行止めとなっていました😭



写真だとうまく表現できないのですが、ゴープロの動画とかみればきっと、驚きますよ\(^ω^)/



そして、昨日今日と九州の某youtuberの方のもとでお世話になっております。





目の前には長崎県が!!!(現在地は熊本県天草市)



そして、明日は熊本の有名なスーパー銭湯湯ラックスにて、一日中ニートしようと考えてます←。



最近たくさんバイクを走らせてるのでニートの日も大事ですね!



明後日あたりから福岡に行って、台風をやり過ごす&沈没します。



それでは今日はこの辺で!みなさんまたお会いしましょう!!!

旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭