見出し画像

サッカー初心者、仕事帰りのACL観戦感想(横浜F・マリノスVSカヤFC・イロイロ 10/25)

お疲れ様です
#にじJ1クラブコラボ  から7ヶ月くらい経ちましたがド平日の仕事帰り(今月2回目)にサッカー観戦してくるような人生になりましたお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。

今回はACL(アジアチャンピオンズリーグ)のカヤFC・イロイロ戦を見てきました。
カヤFC・イロイロはフィリピンのチームですね。

私もWikipedia読んで初めて知りました。マジで国内のチームですらわりとあやふやなので海外チーム全然知らなくてごめんな。7ヶ月日産スタジアム通ってるのにサッカーが未だににわかです。

にわかでも観戦ライフは楽しいので前日にチケット取って行きました。今回は一番後ろの席で周りに人がいないところにしました。

バックサイドの最後列

観戦って周りの応援聞くのが楽しいんですけど、たまには一人で観たいなって気持ちになる時もあるじゃないですか。それならテレビとかDAZNで見ろよって言われそうだけど現地には行きてぇんだ。
ちなみに最後列付近は赤ちゃんあやしてるパッパとか、限界PC仕事してる人とか見かけました。みんな色んな事情を持ちながらサッカー観戦に来てるんだね。
私もハーフタイムに原稿やったりと限界オタクでしたけど、平日夜に来る人たちって中々すごいなって思いましたね。まぁ私はほら、最近元気だから……体重も4キロくらい増えたから……ポケモンスリープは毎週S評価だから……完全健康体の私は平日夜観戦しても元気モリモリなんですわ。

そして飯も元気に食べました

「IBUSHI KITCHEN」さんのとろける牛丼

ネギトロ丼の牛肉版みたいな感じ。ユッケとか好きな人は好きだと思う。私はめちゃくちゃ好き。モリモリ食べたわ。

休日来る時は3時間くらい前に入るんですけど今回は試合開始ギリギリでしたね。わりとすぐに始まりました。

何だかんだ生で海外チーム見るの初めてだからちょっとわくわく。枠内シュートとか来てビビりまくったりなどしました。
ちなみに最後列なのに双眼鏡を忘れたせいで誰が誰だか分からん状態で見ている私。おれはサッカーを雰囲気で見ている。
しかし永戸は分かる。永戸が運び出されているところを見て悲鳴をあげそうになる私。永戸推しのKちゃんに連絡しましたが返事は返ってきませんでした。Kちゃんが死んでる可能性あります。
永戸、まじでお大事にすぎる。

そしてサッカーにわかでもうっすら気付くポジションの話。
でぃふぇんちゅ(防人)DFおる????

あとで表を見たら喜田さんしかDFおらんし、喜田さんって本職MFじゃなかったっけ。いや分からん、私はサッカーガバガバすぎてポジションもろくに覚えてなかったりするから分からんけどそうだった気がする。守る人たちおらんくね?いや我らが一森はいますけど。一森というでっかい砦おりますけど。ディフェンダー、身体を……身体を大切に……

FW、FW、あいつもFW、そっちもFW
なるほどアタッキングフットボール……

しかし試合はめちゃくちゃ面白かったです。肉丼食べてたら最初のゴール見逃したのマジで悔しかった。何が起こった!?!?水沼ニキ!?!?
ゴール見返してなんか空気が一瞬謎だったのちょっと面白かったです。

そんでそんでけんゆ〜〜!!!杉本のけんゆ〜〜!!もう良いじゃん最近!!めっちゃいいじゃん!!私実はけんゆ〜も結構好きなんですよね。ノッてきてくれてて嬉しい〜!!超良いゴールでちたわ!!

あと多分よしおのかいな君もすごい良かった気がする。すまねぇ双眼鏡を忘れて。あれは多分かいなだったはず。いや西村もすごくいいところあった気がする。マジで双眼鏡

そして仕上げはロペスさん。
やっぱろぺちゅなんだよな〜〜〜(毎度のように言ってる)

結果的には3-0で勝利でちゅわ!!
いや〜、今回も面白かったなぁ。イロイロが攻めてくるところ結構怖かったし、こっちも攻めてるの多くて楽しかった。双眼鏡を忘れたのは本当に失態だけど、ゆるく楽しく見れてこれはこれで良かったのかもしれない。

いつもの

今回はACLで海外のチームだからか平日だからかちょっとお客さん少なめだったんだけど、早くスタグル買えたり、ゆったりできたのはちょっと良かったな。もちろん運営側は大変だと思うんですけども……

日産スタジアム、キャパが7万超えとかいうトンデモ会場なのでまずチケットが売り切れないところ、個人的にはすごく助かったりなどもしてます。運営は売り切りたいと思うだろうけども!!!
この間バレーボールフォロワーにバレーの試合チケット取れたら一緒に行こうねって約束してたんですけど取れなくて、体育館は本当にキャパ小さいから激戦なんだよって聞きました。見たくても見れないのって悲しいところよな。いつか取れたら行くで。

その点日産スタジアムくんはいつでも取れるから……私は友だちを誘いやすいから……(平日は無理だけど)本当に助かるよ。
チケット営業の人に申し訳ないと思いつつ、日産のキャパのデカさに甘えて生きています。
また出来たら友だち連れてくるね。

まぁでも一人で見るのも楽しいから、本当にその時の気分で観ます。こういう自由があるのっていいなと思いますわ。
私はVtuber(レオス)のオタクですけど、時に生配信じゃなくてアーカイブで見たいとか、今日はチャット欄なしで見たいとか、逆にめっちゃチャットしたいとか気分がいつも違うんですよ。その時見たい見方で見ています。
サッカーもそういう自由な見方で見れるの、個人的には長く見る上でいいなって思いました。
席によって温度感が違うから選びやすいの助かるね。

次は多分セレッソ戦に行くと思います。ユニ付きチケットがあるみたいだから絶対ほしいな〜!!

おわり!!!!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?