見出し画像

サッカー初心者がマリノスの応援上映に行ってVSサガン鳥栖戦見てきた感想(6/18) 後編

お疲れ様です
#にじJ1クラブコラボ  は終わったけれど特に変わらないお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。

この記事はサガン鳥栖戦の内容です。
前編はこちら↓(マリノスのドキュメンタリー映画の感想編です)

東神奈川駅からニッパツまでタクシーで行きました。普通は多分バスでいいと思います。私はバスに乗る才能がないので泣く泣くタクシーに乗りました。ニッパツ道のり難しいよぉ!!

キャラメル&アイスクレープさん


わーい!ニッパツ!!
J3のYSCCの試合見に行ったぶりに来ました。マリノスの試合で来るのは初めてです。
日産しか行ってないのでおろおろしつつ目に入ったクレープは即買って食べました。クレープってたまにめちゃくちゃ食べたくなるよね。食べたい時に限って見つからないことあるよね。

クレープを食べながらホーム側の入り口を確認し、あれグッズ売り場どこだろう?となりました。ゴール裏の方なのかなって見に行きましたが本部テントみたいなのがあるだけでグッズは見当たりません。
あれー?日産だとスタジアム入る前にあるよね?
まぁ見つからないし仕方ないかと思ってメインスタンドに入りました。

ちっっっか!!!!!!

席はB列(2列目)だったので本当に近かったです。ボールが飛んでくるらしいレベル。選手の顔もよく見えるし、声も聞こえます。結構前に座ってたら宮市選手と西村選手が出ててはしゃぎました。

テンションが上がったのでお友達のKちゃん(元同級生のマリサポ)にニッパツいるよー!ってLINEしました。そうしたらKちゃんから「予定早く終わって間に合いそうだから行こうかな」って返事がきました。Kちゃんはチケットそのまま取って来てくれました。強ェ〜〜!!!!!!!
ちなみに隣じゃないけど近くの空いてた席取ってくれました🥰

そこで私、Kちゃんに聞いてみることに。
私「物販どこにあるか分かんなかった😢」
K「バック側に降りていくんだよ」

バック側、バック側かぁ!行ったことなかった!
なるほどね。私は完全に理解してスタンドを渡って行きました。
ハイハイハイ、確かにバック側降りたところにあったよ!!ここにいたんだね!!
私はタオルマフラーガチャと選手アクスタガチャを一点ずつ買いました。普段私はブラインド商品を心から憎んでいるんですが、今は明確に最推し選手が決まってないので出た選手を調べようってことで一個だけ買うことにしました。
結果↓

じょえる!!!!

左のノボリはフォロワーさんがくれました。私、ケヴィン好きなんですよね。
わーーい!じょえる出た!!全然知らないから夏休み(そんなものは無い)の自由研究にじょえるのこと調べるね。
まだ試合前に裸足で練習してることしか知らないよ!!!
もしこれを読んでいる方でじょえるのこういうところ知ってほしいみたいなのあったらコメントかツイッターの方に優しく書いてくださると嬉しいです。

ちなみにタオルマフラーガチャなんですけど

運命の年

レオス・ヴィンセントに出会った年のタオマフが出ました。やったーーーー!!!!やっぱアンタなんだ!!!ここが運命の転換期だったんだ!!!

というかタオマフガチャ、普通にタオル貰えるって思うとめっちゃいいですね。タオルなんてなんぼあってもいいですからね。

一人でキャッキャしているうちに試合開始になりました。
なんだか今日は普段見ないメンツというか、生で見るの初めてな選手とかいてわくわくがすごかったです。ただ、やまねのりくが直前に出られなくなっちゃってて心配でした。

前半、西村のPKで1点目!!
PKすごい綺麗に決まってましたね。私の位置から若干見えなくて今スカパーのハイライト見て「やるやん!!」ってはしゃいでます。
2点目も西村ですごーーい!!ヤンマテちゃんから西村!!ヤンマテちゃん出すところ良かったし西村は決めるしもうめっちゃ良かったです。
というか西村のチャント前から思ってたんですけどなんか異質じゃないですか?
おっとこー!おっとこー!
あのリズムと歌詞、耳から離れないよーー!!となりのおじさんもあのチャント好きみたいで拳突き出しててめっちゃ楽しかったです。おっとこー!おっとこー!にっしむらたっくーま!!

3点目は上島からの吉尾からの宮市〜〜!!!!
宮市クゥン!!!!私はドキュメンタリー映画見たあとだからやばいよ!!脳が破裂しちゃうよ!!というかこのめっちゃ見える席から宮市くんのゴールは劇薬すぎるって!!
シュートが綺麗だよ〜!!いやマジでうまかったな。興奮しすぎて一回脳から記憶消えそうになった。スカパーハイライトありがとう。
てか上島もなんかよくない?なんとなくこの日上島ええやーん!ってなった気がするわたし。
4点目も上島からの植中だもんね!!
というか今日後半の植中輝いてたね!!!なんだろう、すごいノリに乗ってたよ!!6点目も植中だもんね!!攻めにいくぜ!って感じがすごく見てて面白かったです。
あと井上くんはおしかった。いれたかったね!!でもすごい勢いで攻めに来てて私はすごい好きだと思ったよあのプレー。
5点目は吉尾〜〜!!植中からの吉尾決めてええやん!!!みんな攻めっけが強くてよかった。

6得点は凄すぎる。1点最後持ってかれたのが悔しいところだけど、みんな攻め攻めになっていったのすごい良かったです。
あと脳震盪で倒れたマルコスが心配だけど、ツイートしてたからちょっと安心しました。マルコスが運ばれた時、マルコス推しのフォロワー(ドキュメンタリー映画で隣だった子)が脳裏によぎりました。絶対不安よな。
ちなみにこの時、鳥栖の選手が迅速に対応してくれいたみたいですごくいい人なんだなって思いました。逆側で誰なのかは見えなかったけど本当にありがとう。

あと永戸のハンドで退場になった時、永戸推しのKちゃんが頭をよぎりました。Kちゃんせっかく3列目とったのに永戸こない😭
Kちゃんは永戸がホームでお立ち台に上がるのをずっと待っているようです。永戸、私もまってるよ。

お立ち台でそうなんですけど、今回一森キーパーが選ばれてたじゃないですか!!
あれ私めっちゃ嬉しかったんですよ。最近一森キーパーだいぶ好きかもしれないという気持ちになってます。
なんかこう一森って、めっちゃ前に出るじゃないですか。いや他のキーパーももしかしたらそうかもなんですけど、すごい前きて弾くイメージあるんですよ。それがハマる時もあればあぶねーー!!ってなる時もあるじゃないですか。
でも今回のPKとかすごい冷静に弾いてて、PK以外でもナイスセーブいっぱいあって見てて楽しかったんですよね。なんだろう、華やか?というか、どきどき?みたいな。見ててワーッ!!ってなる感じ。
もしかしたら私は一森キーパーがだいぶ好きなのかもしれないです。ずっとマリノスにいてくれないかな。

トリパラ〜🇫🇷🇫🇷

というわけで鳥栖戦6-1で勝利です〜!!!
いや〜!!楽しかったね!!!
点いっぱい入るの嬉しい。いつもあまり見れなかった面々が入れてくれるのさらに嬉しい。

あと西村のインタビューなんですけどなんであんなに味があるんでしょうね。面白すぎます。

帰りはKちゃんと横浜駅まで帰りました。Kちゃんはこの後桜木町で映画みるって言ってて、体力ヤベェなって思いました。

Kちゃんが最後挨拶に来ていた鳥栖の選手は前にマリノスにいたんだよって教えてくれました。私は何も知らずにノリで手を振ってたんですけど、振り返してくれたので良い人だなぁって思ってました。
駅に帰るまでKちゃんの色々サッカー選手トークを聞かせてもらいました。

K「鼻の骨を折った選手でツネ様っていう方がいてね」
私「ほーん」
K「顔がいい」
私(調べるか)

だんだんKちゃん、私の扱いが上手くなってる気がする。確かにかっこいいね宮本のツネ様……。

そうして私たちは横浜でお別れをして帰りました。私は22時からレオスくんの配信があったのでめっちゃ急いで帰りました。

生観戦、本当は日曜日にしたくないなって思ってたんですけど見たくなっちゃったら仕方ないですね。月曜日に響くとか考えてられなーーい!!!

次観に行くのは7/2かな?初観戦のお友達二人と行く予定です。
あと8月に縁日ブース?がでるらしいんでこの間の柏戦来てくれたPちゃんと行きます。たぶん浴衣着ます。浴衣で観戦って苦しいかな!?でもやってみたさあるのでやる予定です。

いい夏になるといいなーーー!!!!
おわり!!!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?