見出し画像

更新待ってます

2023年5月某日。曇り。18℃。


「居酒屋のチンチロ🎲」というタイトルだけ付けられた白紙の下書きを見つけた。断片的な記憶では、鶯谷の串カツ田中でチンチロをやって、2倍量のハイボールが出てきたはず。金額も2倍だったから、お店側の勝ちで僕は負け。

何を書こうとしてたんだろうかなんか書きたかったんだろうけど、今となっては、さっぱり思い出せない。

ちなみにこの日は、待ち合わせに遅刻して、さらに連絡も入れてなくて、その人をひどく悲しませてしまった日。結局3軒くらいハシゴして仲直りするんだけど。悲しませてしまったことは、ずっと頭の片隅にあるし、きっと忘れない。あの時はごめんなさい。なんかうまいこと書こうとしたんだけど、それは忘れた。まあいいや。




久しぶりに何かを始めることや再開することは、悪いことじゃない。このnoteを久しぶりに開いて、久しぶりに人の記事を見て、久しぶりに言葉を連ねているけど、それは全然悪いことじゃない。なんなら刺激的で楽しいことばかり。

ちなみにこのnoteに関しては、数年後の自分が「当時こんなこと思ってたんだなあ。アホだなあ。バカだなあ。」って懐かしんだり笑ったり、そのために書いてもいる。よく言えばタイムカプセルで、悪く言うとデジタルタトゥーなのかな。



インスタで、行ったところやご飯屋さんをまとめて素敵に投稿している人がとても身近なところにいるんだけど、最近飽きちゃったのか更新頻度が落ちてしまった。再開することも悪くないよって今度伝えよっかな。もう少し待ってもいいのかな。どうだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?