見出し画像

3/1~11

 仕事に復帰するともはや仕事のことしか考えられず、仕事をする、寝るのみになってしまった。体調は良いか悪いかで行ったらそんなに良くはない。ひどく疲れてしまった。仕事が終わると糸が切れた人形のように眠りこけてしまう。
 タバコ。これは脳の燃料としてはとても優秀で、眠くて起きていられない時に吸えばパッと目が覚めるんだろうなあと思って吸ってしまった。気持ち悪さ、動悸、足のしびれもあるが脳の血管が脈打ち目が覚めることが分かった。「いやいや禁煙してたんだからダメでしょ」と思いまた紙巻きタバコの箱ごとすぐ捨てた。

 毎日考えることはやはり人と話したいということ。ゲームをする、映画やドラマや本なんかの感想を言い合ったり、何かモノづくりをしたいなあと思う。でも、誰とそれを行うのか、どうやって行うのかわからない。

シルベスター・スタローン物語 (バンブー・コミックス)

https://amzn.asia/d/b4O0IsO

 最近買って読んだ本はこれ。
 スタローンがロッキーの脚本を書いて出演をもぎ取りスターダムを駆け上がる話は有名だが、そこまでの人生も大概ムチャクチャなのでどこかで振り返ったり映画化したりしてほしい。いじめや親の離婚があったり、ケンカに明け暮れたり、かと思えばスイスの大学に入ってエチオピアの王子とハンバーガーショップを開いたり……。
 キレやすかったりナイーブな面を持つスタローンの青年期、面白いんじゃないでしょうか。
 と、おもったらNetflixでスタローンのドキュメンタリがあったので今度見てみようと思う。

 


 最近捨てたものアシックスのTDW207。
 10年前に足を悪くした時に買った。仕事用に使っていたが、屋内にしまい忘れてクタクタに。もうだいぶがんばったでしょう。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?