見出し画像

2/28

 3ヶ月余りの休職期間も終わりが見え、2日後には職場復帰である。

 いきなり復帰したらショックで死ぬのではないかと不安になったので、意味もなく職場に行く。2時間ほどPCを眺め、溜まっている仕事に目を通した。仕事はいい。何も考えずに済むから。しかし、逆に言えば仕事以外に心の拠り所がないということでそれはそれで問題なのだが……。
 帰りにコストコで職場の復帰の菓子を買う。

 禁煙、もうどうにもならないくらい精神的に来ていて布団から出られない。眠ることしかできないし不安な気持ちが強い。それら良くない状況を跳ね除ける行動はひたすら歩くことしかないので昼間は回遊魚のように歩き続けるしかない。

 今さら仕事に関する本を買う。読もうと思ったが全く読む状態になく。失神するように寝てしまった。
 禁煙うつも極まってきたので、仕事復帰してもやっていけなそうだったら精神科の受診も検討していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?