見出し画像

金髪美女のモーニングコールからのニンビン観光【東南アジア周遊記 part4🇻🇳】

朝の5時頃
宿でパンイチで寝てたら
誰かがノック

何故かTシャツ着て(まずズボンはけや)
ドアを開けると
そこには

金髪美女が2人
俺にオーナーかと尋ねてきたが
俺はゲストだと伝え

オーナーの家と電話番号を教えてあげた
下はパンツの状態で(本当にすみませんでした)

朝早かったが目が覚めたので
ニンビンのタムコックまで距離はあるが
歩いていく事に

タムコックの感想は
う〜ん、長い

そして、ボート漕いでくれる人がかなりウザい
チップとかフルーツ買ってとか

足で漕ぐのがみてて面白い

タムコックの次に洞窟に向かうことに
少し遠いのでチャリを借りることに

近くの店に行きチャリを借りる
パスポートを預けろと言われて
最初はヤバいかと思ったが、預けて、借りた

で、洞窟に向かい出したら
突然の大雨で、びしょ濡れ

が、そんなのは気にしないで
大雨の中チャリで洞窟へ向かう

到着したが誰もいない
適当に進んでいくと、洞窟発見

とりあえず、入る

もちろん中は誰もいない
誰もいない洞窟というのは
思いの外怖い

それもめっちゃ狭い
ほぼ匍匐前進の体勢で進むとこもある

まぁ、ただの洞窟でした
で、外に出ると入り口の看板が

俺は出口から入り、入り口から出てきました

俺が出た時には雨は止んでいて
なんか人もいて入場GATEとかもあった
(俺がきた時にはなかった)

帰りだけGATE通りました

洞窟からの帰り
車も全然通らないので
右通行だか、左通行だか分からなくなり

しばらく、道の真ん中走ってました

借りたチャリを返しにいくと
ニコニコで、何故か味の素と言いながら
預けたパスポート返してくれました
(味の素はベトナムで有名らしい)

疲れたので飯を食い
電車の時間まで時間を潰す

ニンビンからダナンまでベトナム統一鉄道に乗る

時間になって駅まで歩いてく
真っ暗だし意外と怖い

駅の前の売店でHanoi beer を買ってみる 
うん、苦くて無理

駅では、子供達が観光客に英語で話かけている
多分、英語の勉強としてやっているのだろうが
中々賢いやり方だな
(俺は話しかけられなかったです、、)

時間になり、電車に乗る
約12時間かかる予定だか
ケチったので、寝台ではない

これで座席で12時間です
おやすみなさい

Next Episode
→ダナンからホイアンへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?