見出し画像

騙されるな、刺激的な市内観光【タイ旅行記 part4🇹🇭】

朝起きて気合・元気十分半そで、短パンで市内観光へ

まず向かうは宿から歩いてすぐの王宮
少し歩いてすぐ到着

普通に入口から入ろうとすると
警備員みたいな人に呼び止められ
なんか服を売っていいるところへ案内される

王宮や寺にはドレスコードがありまして
半ズボンでは入れないのです(知らなった、すみません)

買わないと入れないのでとりあえず買うことに
タイパンツ売っているおばちゃんに近づくと

おば「くろー?こんん?」
おれ「!?」

日本語やん
なんか日本人として認識されたことが嬉しかった
(チャイナでもコリアでもなく)

でチケットを買って入場
チケットは意外と高く500バーツ(1500円くらい)

なかに入るとこんな感じ

金ぴかですね
お気に入りは上の写真の像です

なんかこの表情がいいです
クラスに1人は良そうな身近な感じw

特に特別な感情を抱くこともなく王宮を後にし
次に向かうは王宮のすぐそば涅槃仏のあるお寺
「ワット・ポー」

Googleマップを見ながら入口の近くまで来たところで
1人のおじさんに声を掛けられる

じい「あの寺にいくのか?」
俺「Yes」
じい「どこから来た?」
俺「Japnan」
じい「No、Japanese」
俺「ふぁ?」
じい「Japanese, police」(手錠のポーズ)
俺「!?!?!?」

いや、ちょっと待てよ
そんなわけがない
日本語のサイトで紹介されてたし

でもよく考えたら
王宮ではドレスコード知らんかったし
ワンチャンあるか?

とか考えてたら
じいが一言

じい「水上マーケットいかね?どうよ!」

はーい、出ました
この一言で分かりました
こいつ俺を水上マーケットに連れていきたいだけだと

もちろんもう嘘と分かったので
無視してゲートに行くと

ゲート前にずっといたニキが頷きながらアイコンタクトしてくる
見てたなら助けてくれー

とか思いながら、入り口でチケットを購入
すると入口に可愛いものを発見

猫のポジションが素晴らしいですね

先程購入したチケットを見せると中で水がもらえるらしく、もちろん貰う(水は命)

水はなんか日本のとは違う味がする
日本の方が好きかな

てことで、水を持って涅槃像を見に行く

感想は、仕事の無い日のお父さん
以上です

寺を出て、モールにあるものを買いに行くことに
そのあるものとは飛行機で使う小さい枕    

行きの飛行で席真ん中で苦労したんです

モールに行くと日本でも有名なloft発見
そこで、imported from japan 売上no1
と書かれたお目当ての枕発見、購入
(輸入された枕は輸出した国に帰ることになりましたw)

モールをあとにして今度はまた寺に向かいます
「ワットアルン」
という別名、暁の寺と言われる寺へ

向かう途中で歩いて向かってたら
たまたま中華街へ入り込む

中華街にはこんな感じの金ピカの店が沢山
なんか怪しい、、、

そしてなんか臭いが独特で
言っちゃえばクサイ!
(本当にすみません)

速歩きで中華街を抜けて
つきました暁の寺

うーん、なんか微妙
調べたら、夜に行くと良いとのことで
(知らなかった)

夜がこちら

なるほど、こっちの方がbetterですね

流石に疲れたのでワットてん・アルン見たら
すぐに宿に帰って爆睡しました

Next Episode
→アユタヤへgoする話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?