見出し画像

何故かタイに1人で行くことになった高1のある日【タイ旅行記 part1🇹🇭】

朝起きて学校に行き、授業によっては爆睡し、放課後は部活をして、終わったら友達とダラダラ過ごし、夜遅く家に帰り寝る。

こんな生活をしながら高校一年としての生活を満喫していたある日のお話です。

高校一年生の6月の終わり頃、夜家のソファでくつろいでテレビを見ていると旅行会社のCMが流れる

「旅をするならexpedia」

このCMを見て特に何も考えずに一言ボソッと

俺「外国いってみてー」
父「いいじゃん、行って来いよ」

あれ、いいの?
一応、母に聞いてみると

母「えー、お父さんはなんて?」
俺「行って来いって」
母「なら、いいんじゃない」

てことでなんか外国に行くことになりました

行く国は親からの強い強い勧めにより

タイ

この出来事の3日後には成田ーバンコク往復の航空券とホテルをget して
8月の終わりに1人でバンコクへ行くことが決定
(航空券とホテルはtrip.comでget、expediaじゃないんかい)

何故かこの時不安というものは一切なかった
でも、逆にすごい楽しみという訳でもなかった(なんでやねん)
実は、父が一番楽しそうにしてて、地球の歩き方買ってきたのも父です(父...行くの俺やで)

ということで、高1の夏に1人でタイに行くことが決定しました

Next Episode

→入国してから宿までのお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?