見出し画像

大学の休みって長いよね【東南アジア周遊記 part1】

大学1年の夏休みカンボジアで1週間過ごしたが
夏休みは2ヶ月あるので、ガチでずっと暇だった

そこで、次の休みの過ごし方を考えるようになった
2ヶ月有意義に過ごす方法を考える

2ヶ月暇はガチで辛い、サークルも入っていないので本当にやる事がない

で、大学の授業を受けながら
色々調べたり、考えたりして思いついたのは

東南アジア周遊である

最初は東ヨーロッパも考えたが、東南アジアの方が近いし、安そうなので東南アジアに決定しました

大学入ってから塾でバイトしているが
ノーサークル、友達なし、即帰宅だったので
お金はある程度貯まっており
この先大学始まったら使う予定もない

さらに、次の長期休暇まで4ヶ月程あるあるので
新しく夜勤のバイトを始め、金を貯める事に専念

あとカンボジアで犬に追いかけられた経験から
ワクチンを打つことを決意

狂犬病、A型肝炎、腸チフス、ともう一つ(忘れた)
を打つことにしました

10/31のハロウィンに腕に4本ブチ込みました
(日本で打つとたけー)

後はゆっくり計画を立てるだけ
大雑把に行きたいとこだけリストアップ

なんとなくのルートを決め
後は、行ってみてその時の気分で決めることに

次の長期休暇が楽しみで、それだけの為に
授業と、塾バイト、夜勤を耐え抜き

3/1にベトナムのハノイに渡航する事を決定

Next Episode
→ベトナム・ハノイへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?