見出し画像

今年の目標達成を早くも焦らされて、モヤモヤ過ごす1週間

嫌なことや気が進まないことを先延ばしにしたり、敢えて目をそらして見ないようにしがちです。
見えないものは無かったことに…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠

何度となくそれで自分の首を絞めてきたのに…
学習しない、懲りない女を自称しています┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌


昔から
1月は行く2月は逃げる3月は去る
なんて言われてきましたけど(令和の今でも言うのかしら…?)
今年の、1月はまだしも、2月がいつも以上に時間の過ぎるのが早くて、倍速で日々が進んでるみたいな体感です。怖くて、カレンダーを見るのを極力避けて過ごしているこの数日。


週末を迎えたら、今月は残りがほぼほぼ1週間になってしまって

しかも今週末は春の陽気だなんて言われてて

否応無く
新生活だとか新年度だとか新スタートだとか
変化を煽るような空気に晒されて、勝手に焦らされてる毎日です。

焦らされた結果、とりあえずの見切り発車でも動き出せるならまだ良いのかもしれないけど、どちらかというと不貞腐れてヤサグレた上に、問題課題を更に放置しがちなタイプ。
なので、今週末をどうやり過ごす(乗り越える?)のかで、何となく今年の過ごし方の一片が占えそうな気がするようなしないような…笑

とりとめなくそんな事を考えていた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?