見出し画像

2023年の気になる春アニメについて

こんばんわ。OSOCHANです。
4月を迎えて新しいアニメ作品が配信し始めてきていますね!

そんな2023年春のアニメで気になる作品を
40のわたくしがピックアップしてきたいと思いますw

▼地獄楽

まず1つ目は「地獄楽」!

こちらはもともとWEB漫画で人気があったみたいで、
色々と広告を見て気になっていました!

ついにNetflixにてアニメが見れることに!!

あらすじ
江戸時代末期となる頃、かつて最強のとして畏れられた画眉丸(がびまる)は、死罪人として囚われていた。そんな中、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切(やまだあさえもん さぎり)に極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になり、誰からも二度と追われなくなると告げられる。画眉丸は「愛する妻にもう一度会うため」に、仙薬探しの道を選ぶ。無罪放免を求める他の死罪人達やそれに同行する山田一門と、一見美しいが恐ろしい化物の住む謎の島で仙薬を巡る戦いが行われる。
wikipedia

なんと制作はヴィンランド・サガと同じの
あのMAPPAが担当に!!!

これは期待しかないですね笑

実際には原作やデジタル漫画のほうは未読なので、
新鮮に観ることができました!

映像の作り、ストーリー展開含めて、
「おっ!これから面白くなりそう・・」っと
期待しております!

極楽浄土と言われる沖縄より南の謎の島・・
めっちゃ気になりますね。。

画眉丸という忍者でも生きていけない
過酷な島なのか。。。
まだ第一話なので、これからが期待です!

▼マイホームヒーロー

40代にもなると、なかなかキラキラした
若いノリのアニメはついていけませんね。。

そんな中、
このマイホームヒーローというアニメは
異質な感じがしました。

冴えない40代のおじさんが、
娘と付き合っているやばい半グレみたいな
彼氏を殺してしまういう
衝撃的な第一話。。。

バックには闇の組織というか、
ヤクザ的なものがいる中、
この40代のおじさんはどう立ち向かうのか?

家族をどう守るのか?

すごいシンプルな設定のような気がしますが、
これからが気になる感じとなります。

果たして・・・面白いのか?
期待はずれなのか?

乞うご期待ですね。。笑

▼王様ランキング 勇気の宝箱

こちらはまだ公開されていませんが、
前作の「王様ランキング」を観た上で
めちゃくちゃ期待してます!!

耳が聞こえず、人と話すことができない
主人公のボッチ。

気弱でお人好しの「王様としての器」は
皆無に思える人物ですが。。

そんなことはありません。

彼はとにかく思いやりが深く、
仲間のために苦をいとわず
その純粋な心が人々を惹きつけます。

私自身もこのアニメをはじめ観た時は、
アニメのタッチが・・なんとなく
子供騙しな感じだなぁ・・笑っと
思っていましたが、
「王様ランキング」を観進めていく中で、
素晴らしい作品だと思いました!

こんなタッチのアニメで
泣いたり、考えを巡らしたり、、
するとは思わなかった!!笑

なので、続編となる今作には
めちゃくちゃ期待しています✨✨

▼鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

これは誰しも期待しているシリーズですね!

いやぁ、、鬼滅を最終までやるのに何年かける気だよ笑笑

前回の遊郭編から約1年4ヶ月ぶりに刀鍛冶の里編が放送されます。

いやぁ。。長いよ!笑

たしかに前作の遊郭編もすごく良かった!
宇髄天元と妓夫太郎とのバトルシーンは
まじで鳥肌が立つくらい素晴らしいアニメーションでした!!

また、妓夫太郎と堕姫の過去シーンの演出も
本当に力作でやばかった・・・

とはいえ、、、長いでしょう!笑笑

最終話までに何年かけるのよ!っと思うスピード感です。。

とはいえ最新話となる刀鍛冶の里編はとにかくに楽しみ・・!!

以上となります。
こちらの記事について、
良かったら「スキ」や「フォロー」をいただけますと
めちゃくちゃ励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします!

では、また次回!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?