見出し画像

3姉妹の紹介(3コマイラスト)

娘が3人いますが、それぞれ本当にバラバラな性格をしています。(三女はまだ乳児なのでよくわかりませんが)文章でうまく表せないので試しにイラストにしてみました。

画像2


長女は耳が良いのか、人の声や会話を驚くべき再現度で真似してきます。オリンピックの実況とか、友達の喋り方とか。ちなみに上記の「ニワトリの鳴き声」はスマホのアラーム音からの耳コピです。

次女はおしゃべり好きなタイプで考える前に口が動いてしまいます。「すなすな」「なめなめ」「ごぼごぼ」「まるまる」といった謎めいた擬態語を即興で織り交ぜてくるのでエキサイティングな会話になります。ホチキスのことを「ポチキス」と呼んでいます。

三女は……親があやしてもさほど喜ばないのに、お姉ちゃんたちのコミカルな動きを見ているだけで大爆笑。練りに練ったギャグより素のリアクション芸の方がウケるみたいなヤツでしょうか。子供って面白いですね。

というわけで本日も夜勤(夜泣き)に付き合ってきます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?