見出し画像

福岡でぜったい食べたいものリスト

こんにちは、@osososo77です。

普段はユーザー会で使ったケータリングまとめといった、積極的に読みたいわけじゃないけどあったら便利なnoteを中心に活動しています。

今日書くこと

その名の通り福岡で絶対たべたいものリストです。

なぜ書くのか?

うどん県生まれ、うどん県育ち、麺状のやつら大体友達。
だけど、実はそんなにラーメンはすきじゃない、そんな私がここ1~2カ月ずっと「福岡でぜったいラーメン食べる!」をスローガンに日々働いております。来週はいよいよICC福岡です。

ラーメン!ラーメン!連呼していたところ、周りの方々からここも行ってみなよ、ここも美味しいよとオススメをいただきまして、コンプリートできるかだんだん自信がなくなってきたのでリストにしておくことにします。
情報は発信する人のもとに集まる。ラーメンを連呼してただけで色々教えてもらえたので、まともな情報発信をすればもっと集まるかもなという淡い期待も持っています。
仕事しろよwというツッコミが多々入りそうですし、もっと書くべきものがあるのも知っています。でもこういうnoteが1つぐらいあってもいいんじゃないかなと思っておりますのでお付き合いください。

私と福岡

前職で福岡の結婚式場を担当していたので、定期的に出張(日帰り)はありました。ちなみに担当してなかったけど福岡でいちばんすきな結婚式場はWITH THE STYLEでした。

では、福岡で食べたいものリストをひたすらあげていきます。
ド素人なので、「いやいやここ行っとけよ」的なのがあればぜひ知りたいです。

ラーメン

まずはラーメンです。

ここは担当してた結婚式場の割と近くにありまして、福岡出張のたびに行ってました。
今回もまずはここに立ち寄るんだ、それからブースの設営するんだという断固たる決意を持っております。

ここは広域担当の同僚が教えてくれました!

ここはTwitterでCS HACKの中の人から教わりました!

うどん

うどん県民なのでうどんにはうるさいよ!って言ってるのにみんなうどんを積極的に勧めてくれます。

この2件も広域担当の同僚が教えてくれました。

この2件は前職の先輩がなぜか教えてくれました。

水炊き

この3つも前職の先輩が。
華味鳥だけ行ったことがあります。東京でw

もつ鍋

ここも前職の先輩から。今思えば無駄にグルメな会社だった気がします。

海鮮

この2件は隣の席のデータアナリスト(福岡出身)がチームSlackにいきなり送ってくれました。たぶん他のメンバーははい?って思ったと思います。

天ぷら

ここは前職のときから知っていて、いちども行けずにいます。
今度こそ行けるでしょうか?
うちの事業部長(福岡出身)のおすすめです。

最後の手段空港

去年のICCで、現地で何も食べられずに帰ってきた話をしたら最悪空港でここにいけばなんとかなるよというタレコミも。
そーゆーの、はやく言ってよ~

おみやげは絶対これ買う

めんべいと、

通りもんと、

博多の女買います!

さいごに

リストにするほどはなかったですが、短い滞在期間でどれだけ食べられるか…
鉄鍋餃子とごまさばも食べたいなと思っているので、オススメのお店があればぜひ教えてください。

こんな中身のないnoteを読んでいただきありがとうございましたmm

おしまい。

サポートいただいたお金でさぬきうどんを食べたいと思います