見出し画像

今すぐ簡単に始められる実績の作り方

「○○で1位!」「○○賞獲得!」「○○大会でました!」のようなすごい実績を持っている人はうまくそれを使い人を惹きつけている。

でも、大きな実績なんて持っていなくて、人を惹きつけられるような特徴を持ってない人は多いはずなんです。

僕もその1人です。誰かより突出しているような才能なんて持ち合わせていません。

そんな僕みたいな人でも実績をつくることはできるのです。

何か自分の成果を示す指標にオススメしたいのが…

noteの毎日更新

さて、なぜ僕がオススメするのかというと…
①今から始められる
noteは特別な設定もいらないし、デザインもシンプルなのですぐ文章が書ける。

②外出自粛の今だからこそできる
家でパソコン1台あれば書ける。

③続けられれば「継続力」を示す指標になる
○日続けられたことが「継続力があります!」という根拠になる

④自分の価値観が書けるので自己分析に繋がる
noteは自分の価値観を書くのに最適なツールでnoteを書きながら自分のことを見つめることだってできる。

僕は特に大きな制約をつけずにここまで約80日間noteを書き続けてきました。

noteを書き続けることで自分の価値観を見えてきたり、自分の継続力がだんだん認められていってる気がします。

………

noteを書き続けことは正直なところ簡単ではありません。

始めはなかなか読まれないので、モチベーションもあまり湧いてきません。

でも、続けているうちに、どんどん自分の中に達成感や気づきが出てくるのでオススメです。

ただ続けるだけじゃない何かが得られるはず。

#ブログ #コラム #毎日更新 #毎日note #継続 #実績 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?