見出し画像

イギリスっぽい?Narragansett Rhode Island

ケトジェニックダイエット、失敗ではないのですが、まだコツを得てない様です。一旦入ったケトーシスから、再び、ケトンをトレースは出来るものの、ケトンオフ状態に近い状態になってしまい、もう1週間プラスで頑張りたいと思ってます。

本来は、お惣菜パンの研究発表の場なのですが、その期間中は糖質類が一切食べられないので、趣旨とは違う旅行日記を書いてます。今日から運動強化とタンパク質を減らして、ケトーシスを保ってもう一週間。体重だけだと、2㎏とちょっとは減っているのですが脂肪はあまり燃やしてません。この様な症状の時は脂質を増やし、タンパク質を減らしていきます。糖質は、20g以下なはずなので、タンパク質の量が多過ぎるためと思います。

毎日の食事メニューは、更にくどい食べ物になりますが、体内の落とさなければならない脂肪を落とすには、糖質を断ち脂っこいメニューが良いのです。脂じゃないと脂が落ちないんです。

昨晩、ローリングストーンズの今年に入ってからのライブを見て驚きました!ミック爺さん、今年78歳なのに!前とパフォーマンスが変わらない!全然太ってない!と言うか前より細い???驚きじゃあないです?私は驚きましたし、ミック爺さんの事を尊敬します。

それもそのはず、彼の今の奥様は元バレリーナ。自らのパフォーマンスを最高に保つ為なら、ダイエットなんて朝飯前!と言うか、普段から厳しいダイエットと練習1日8時間以上!と言う、ストイックな生活ができる人じゃなきゃ、バレエなんか職業にできませんからね。そのストイックさを奥様がミック爺さんに伝授したのでは?なんて勝手に想像してしまいました。ミックも、一生懸命何でもする性格なんでしょうね。あのお歳で、トレーニング1日3時間だそうですから。素晴らしい。

前置きが長くなりましたが、ハートフォードの次は、ナラガンセットと言うロードアイランド州にある海辺の、日本で言えば湘南海岸みたいなところへ行きました。この街での滞在は1泊だけだったのですが、濃い1泊でしたよ!海の力は凄いわ!海辺も良いですね!

トップの写真でもお分かりになると思いますが、微妙ではありますが、イギリスの海辺の街っぽいと私は思いました。この雰囲気結構好きです。良い家も沢山ありましたが、問題はお値段が高めなのと、良い家は売っていないと言う事。誰も引っ越したいと思わないんでしょうね。そりゃそうだ。

着いてすぐに何するか?ご飯ですよね?笑

画像1

画像2

またしてもシーフード。イギリスっぽくフィッシュアンドチップスっしょ?と、ベタにフィッシュアンドチップス。どうもこの環境だと、つい食べたくなるんですよね。笑 パリに行った時の、クロワッサンorエクレアと同じ効果ですわ。笑 ああそうそう、ワインは夫が作った自家製のワインです。家から1ケース持ってきました。

海を見ながらご飯!なんて贅沢なんでしょう!私にとって贅沢って、こう言う環境なのです。とは言っても、そんなに高いホテルじゃないですよ、ここは。

画像3

東海岸に行って驚いたことがあります。それは、お掃除の人が白人である事!!!ぶっちゃけ南部にいると驚く事なんですここ。南部では有色人種の人のお仕事って言っても過言ではないくらい、白人のお掃除の人って少ないんです。アメリカってそう言う国だから、しょうがないんですけどね。

部屋は、アップグレードしたにしては、フロアーが斜めに傾いてたりしましたけどね。笑 バルコニーがあったのは良かったです。それよりも何よりも、バスルームがBeach bumクッサい。(雑巾臭/オ〇ッコの様な臭い)夫は感じないと言うので、もしかして、これは白人には、ニオワナイ臭?と思ったくらい。アジアンが気になる臭いなのかしら?とにかく、クロラックスと水のスプレーだけで消える臭いなのにと残念でした。あんまり人種の事言いたくないのですが、たまに気が付く事が良くあるんです。

シーフードレストランには、いつものように歩きで買い物。海辺の道、その名もオーシャンロードを歩いて行きました。途中にあった、海が見える高級シーフードバーがありまして、そこにいるお客さん達が、見事に白人ばかり!!!それも、いかにもアイビーリーグ卒みたいな風貌の人達ばかりなんです。外の席はガーデンに椅子が並べてあって、ゆったりと寛ぎながら、焚火の前の椅子に腰かけ、白ワインなんか飲んでましたわ。笑 なるほど、ここはお金持ちのたまり場なのね。と、こう言うのを目撃してしまうと、もしかしたら、私達には住みづらい所かもな と思ったり。アメリカ特有のお悩みどころですわ。笑 国際結婚組は国際色豊かな場所が住み易い。

ですが、かなり気に入ったのは私が、横浜生まれだからでしょうかね?地元神奈川の湘南の海を思い出すのです、ここに居ると。

画像4

ね、葉山マリーナや烏帽子岩、江の島はないけど、その雰囲気はかなり似てますね。サーファーが沢山、約300人くらいいるんですが、波がすぐ崩れるのか、乗ってる人が少ない。と、そんな所まで湘南そっくり!笑 ああ、でも海が綺麗。海岸沿いを歩いて遠くまで行きました。

画像5

そして、またしても、日の出撮影。笑 今回は日の出に運がありました。

画像6

良いなぁ、毎朝こんな風に学校へ行くなんて。と、思った瞬間、あれ?今日は休日じゃ?と思ったのですが、朝食を食べに下に行って帰って来たら、ああなる程。今日はマラソン大会の日だったようです。前にある海岸沿いの道を走ってる人が沢山いました。良ーくみると、このスクールバスに乗ってる人達、やけにデカいですものね。全員大人。彼らを出発地点まで送って行ったのだと思います。

画像7

翌朝は夫が灯台まで行きたいと言うので、チェックアウトを早めにして、灯台の方に行ってみました。

画像8

勇者が沢山!こんなゴツゴツした岩が沢山ある所で、サーフィンしてますよ!

画像9

折角だからと撮ってみた、セルフィ―。笑 ビーチも歩いてみました。

画像10

橋に向かいます。

画像11

画像12

画像13

次も、ロードアイランドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?