見出し画像

ザ・雑談・仲間発見!

最近神社がやたら気になる私が、この動画にたどり着いた。しかし、この親子の動画はとてもいい。もっと、みんなに観てもらいたくって、ここに貼る事にした。たぶん大丈夫だと思う、紹介だから。

健吉君が神社にとっても詳しいみたいで、いろんな神社に行くんだけど、神社もいろいろ個性があって楽しいと思うんだよね、私は。本当に小さくって、ボロボロで、これが神社なのか?って思う、私の幼児期に住んでいた家の近所にあった神社から、トップの写真の厳島神社みたいな立派なものまで、日本のあちこちにある、神社が面白いと思うんだよね、ピュアに。

健吉君が神社ファンなのがちょっとわかる気がした。私には自閉症の子供がいないけど、自閉症の子供が持つ独特の世界は、とてもきれいだと感じる動画なんだよね、この動画。

以前からずーっと書こうと思ったのだけど、幼児期の私にはダウン症のお友達がいた。その事はここではなく、街録に出るまでもない(番外編)・・・の方で書こうと思う。ダウン症の子供も、独特な世界を持っているよね。普通の人より、ほんわか幸せそうに見えるし。

一緒にいることで発見できる世界に感動するプロセスは、たぶん凄く美しい感情なんだろうと思うわ。お父さん頑張ってるよね。頑張った分だけ、その美しい世界を垣間見るご褒美が貰えるのでしょうね。なんとなくそう思った。

ご飯を美味しそうに食べるケン君を観てて、焼き鳥食いてぇよなーって、つぶやく私。いつ日本に帰れるのだろう?笑

温泉、神社、焼き鳥、銀ブラ、やりたい事が沢山ありすぎる。

今日も家探しと、作品作り。なんとなく忙しいけど、ゆっくり暮らせる家を早く見つけたい。けど見つからない。涼しくなってきたので、今から散歩に行こうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?