見出し画像

ポルトのクチポール(Cutipol)ショップに行ってきた♪

日頃からクチポールを愛してやまないワタクシ、リスボンのショップだけでは飽き足らず、2018年11月ひとり旅でポルトガルを再訪した際、ポルトのショップまで足を伸ばしてみました!

移動はUberで

行きはポルトのVista Alegreショップ前から乗って7.38ユーロ。帰りはカンパーニャ駅近くで降りて10.79ユーロ。公共交通機関で行くにはなかなか不便な立地な上に、時間も限られていたため、この出費は割り切りました。

場所もわかりにくい

高級住宅街っぽい閑静な地域にあります。ガラスが反射してどのショップがクチポールなのか、わかりにくかったです笑

うお〜〜ここだ〜!来たよーついに!ワクワク。
営業時間は10:00-19:00ですがリスボンのショップと同じく昼休み(14:00-15:00)があるので、待ちぼうけにならないように気をつけましょう!

センスあふれる店内

ああ、素敵。リスボンのお店よりも広く、カトラリーがゆったりと展示されていました。若い女性の店員さんが親切にアテンドしてくれました。店員さんのオススメはMoonのマットブラックのマドラーでした。マットブラックは別の工場にオーダーを出すため納期に3ヶ月かかるそうです。心動かされましたが、この店では買わず。(後日談:結局リスボンで欲しくなり、ショップで聞いたところ在庫ないと言われしょんぼりしていたら、「待って!2本だけちょうど今日入荷してた!」と言われ買えました。ラッキー!)

セレクトショップ的な感じで、クチポールのカトラリーにマッチしそうなダイニング用品が多数置いてあり、参考になりました♪

免税はやってない

ちなみにリスボンのショップ同様、ポルトのショップも免税はやっていませんでした(2018年時点)。

遠いけど、好きな人なら行く価値あり!

好きすぎて、クチポール専用ステンレス磨きまで買ってしまった。5ユーロ。
店員さん曰く「新品みたいにピッカピカになる!」(でもゴールドには絶対使っちゃダメ)

遠いけど、
・実物を見ながら選べる
・日本に売っていないアイテムが買える

ファンにとって、このメリットは大きいです!
ポルトを訪れたらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ポルトガルを代表するカトラリーメーカー、クチポール↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?