見出し画像

元旦

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

大晦日は紅白を最後まで観てからの就寝。
いつもより遅く寝たのに起床時間は大して変わらず、朝からぼうっとした頭を抱えている。

まだ誰も起きてこない朝の時間に家事を最低限済ませたら早速仮眠して、それからお節料理の準備とお雑煮を作って、家族で食べたらまた昼寝。
起きたらおやつを食べて、さすがにもう睡眠は足りたからあとは夕飯を待つばかり。
見事に食っちゃ寝の元旦を過ごしている。

今年はどんな年にしようかと考えるものなのだろうけど、去年まではそうだったと思うけど、今年は少しも未来について考えようという気が起きない。
ないものを欲するばかりではなく、今目の前にあることを一生懸命に続けることが、私にとって一番必要なこと。
集中力を高めて、自分を律して、やりたいことに没頭しようと思う。
機嫌よく、一日いちにちを実感持って過ごしていきたい。

どうかみなさまにとって幸ある一年になりますように。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。