見出し画像

【鑑賞したら更新】個人の独断と偏見による映画散布図🎥


24/02/25更新

今まで自分が観てきた素敵な映画達を、独断と偏見で割り振りした。

配置の意味は、演出(表現・展開・映像技術・音楽など……大きく括った) か ストーリー(脚本・構成) が、素晴らしかった・心に残ったなどで傾けている
左右の矢印は、観た後相手におすすめしやすい作品かどうか・世間的に有名かコアか などの勝手な判断である

なんだか子供向けというかファミリー向けの作品が多い。
これからはアマプラやDisney+で有名な感動作やサブカルチックな映画観たいな!!

日本では知名度低いけれど、「プリンセスと魔法のキス」は名作。
Disney+加入してる方は是非観ていただきたい🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?