見出し画像

平和を感じてみる(「テルマエ・ロマエⅡ」を観た感想)


ハロー、u子です。
何もしたくない日ってありますよね。

いま思えば、連日の様々な報道に少し疲れていたんだと思います。
それでも映像を流す気力だけはギリギリあったので「テルマエ・ロマエⅡ」を観ました。
アマゾンプライム様ありがとう。


最初は寝転がっていたのに、気付けば前のめりで観ていました。そしてちょっと泣いていました。やっぱり面白い。
くだらないことを全力でやれる大人たち、最高。愛してる。

面白さのオマケ感情として、平和であることのありがたみを感じました。

よく、不意にデュクシして「戦国の世だったら死んでたね」と言う遊びをしているんです。くだらないですよね。
でも、そういうことができるのは、平和な証。くだらないことができる大人で良かったです。

もし様々な事件、事故、うわさ話の連続に、心が擦り減ったとき。ただアマプラでテルマエ・ロマエを観てください。

たまには平和について考えて見る日があってもいいじゃないですか。

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文