見出し画像

スーパーで飲み物買うの辞めました。

こんにちは。
本日は最近、最近スーパーで飲み物を買わなくなった理由についてお話ししたいと思います。

え?じゃあ、どこで買ってるの?って思いますよね。答えは、天下のAmazon定期便です!

僕は基本的に水しか飲まないのでいろはす2リットルを箱買いしてます!


なぜスーパーで買わないの?

スーパーで買わない理由は、
重い、家まで持って帰るのが面倒くさい、時間の無駄
だからです!

都内で暮らしてる人は車もありませんし、飲み物買うのにも歩いてスーパーが当たり前ですよね。

どうせ、ご飯買いにスーパー行くしついでなんですけど、重いし面倒くさいないですか?

だから、僕はスーパーで1日1本2リットルの水を買うのを辞めて、Amazonの定期便に変えました。


Amazon定期便に変えてよかったこと

①無駄にスーパーに行かなくなった
②スーパーの帰り道が楽になった
③時間の節約になった


①無駄にスーパーに行かなくなった

僕は一人暮らしなので、基本的に毎日自炊しますが、一回で2人分作るので、作った次の日はご飯作らなくていいんです。

けど、飲み物は毎日必要だから飲み物を買うためだけにスーパーに行ってる時が多々あります。

Amazon定期便に変えたら、週7日で行ってたスーパーが週に3回になるんです!!

これってすごい大きな変化なんですよ!だって、平日は仕事終わってすぐ家に帰りたいのに、スーパー寄らなきゃって毎日ストレスじゃないですか!

僕は日々のルーティーン作業が減ったことが僕のQOLを間違いなく向上させました。


②スーパーの帰り道が楽になった

僕はスーパーから家まで7分くらいですが、人によっては10分、15分かかると思います。

仕事終わって疲れた体で、そこから10分もパンパンのスーパーの袋持つのしんどくないですか?

たまにならまだしも、毎日ってしんどくないですか? 

飲み物は必要だし、仕方ないかなあ、、、
そんなことないです!!Amazon定期便に変えれば、解決出来るんです!

昔からの当たり前に疑問を持たず、便利なものを使わないって損でしかないと思います。

③時間の節約になった

僕の中ではこのメリットが1番大きいです。
スーパー行く頻度が2日に1回になっただけで、平日に10分早く帰れることがいかに幸せか。

それに、水がないと思って夜中コンビニ行くこともありました。それも必要ないんです。

日々の生活の当たり前が変わって、毎日10分でも自由な時間できたら人生変わると思います。

スーパーで買うよりは少し高いかもしれませんが、時間、ストレスの解消を買ってると思えばとんでも無く安くいい買い物だと思います。


値段は実際どうなのか?

結論からいえば、スーパーで買う方が安いです。
ただ、先ほども言いましたが時間を買ってると思えば安いです。

じゃあ、具体的にどのくらい値段が違うのか?について2リットルの水で比較したいと思います。

2リットルの水の値段比較(いろはす)
スーパー      95円
コンビニ     112円
Amazon定期便  119円

※あくまで目安です。

コンビニで買ってるなら断然Amazon定期便ですね!!

スーパーと比較するともちろんスーパーの方が安いですが、差は20円です。
20円で毎日家に届けてくれると考えた時に、安いから高いかは人それぞれですね。

ただ、1日1本と考えると次にだいたい700円の差額です。
700円で1ヶ月飲み物を家に届けてくれるサブスクと考えたらいいサービスだと思いませんか?

平日の仕事終わりの時間がこの値段で買えるって考えたら絶対買うべきだと思います。

まとめ

結論として自分が言いたいことは、時間をお金で買いましょう!!

これにつきます。
もちろん、スーパーで買った方が安いけど、値段を比較した時に時間対効果はどうなの??

これを考えれば、絶対にAmazon定期便で飲み物を購入した方がいいと思います。

特に家族とかで飲み物の消費量が多い方は絶対にやるべきです。

少しでもこれを見て試してみようと思った方がいたら嬉しいです。定期便といっても、簡単にキャンセル出来るのでまずは試すのもありです。

お時間ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?