見出し画像

簿記2級勉強中🖊

こんにちは、おすずです😊
投稿がすっかり久々になってしまいました💦
自分の感情や想いと向き合うために始めたnote。
ついつい何かに没頭すると投稿忘れがちなので、
定期的にnote更新したいと思います(;^_^A

さてさて、今日のテーマ。
私が経理部員なのは以前どこかの記事で書いたような気がしますが、
入社して1年ちょい。やっと簿記2級の勉強開始しました。

正直、仕事で何がやりたいかが良く分からなくなって沢山迷った時期もあった。ただ一つ言えるとしたら、学びの要素が強かったり、
資格取得してスキルアップしていける仕事の方が向いてるなと感じてる部分はある。

そんな中見つけた経理の仕事。
正直、数字を見るのは未だに苦手だし、やっていけるのかなあと思ってたけど、これが案外自分のやりたいにマッチしていた!!

とは言え、簿記3級全然受からず、5回受けてやっと受かった私。
正直、2級を勉強するに至るまで、重い腰が上がらなかった(笑)

けれども最近、時間に余裕ができるようになって改めて仕事との向き合い方を見直してみたり、自分の家計管理する中で、2級の勉強したら私めっちゃパワーアップするんじゃないの!?!?✨
と謎にスイッチが入りました( ´艸`)

ただ、ちょっと困っていたのは、
勉強し始めると勉強!!もっとやりたい!!🔥🔥🔥モードになり、
ピアノ弾くの忘れがち💦
4月には路上ライブもあるのにこの調子で大丈夫かいな…となってましたが、ひとまずある対策をしました(笑)

ピアノをリビングに移動🎹

お家のピアノ、自分の主に使う部屋ではなく、1こ隣の部屋にあったんです。しかも冬は寒い、夏は暑い( ´艸`)
そりゃ練習せんがな!!となり、やっと今日移動しました!

これで少し自分の楽しめる時間が増えると信じて…。
勉強&ピアノの毎日、楽しんでいきますよ😊✨

さてさて、気が済んだので、勉強に戻ります(笑)
それでは皆様、良い祝日を!!✨




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?