見出し画像

オンライン・子どもアート「ペーパードール」

こんにちは!
今月ご入会いただきました、小学生の生徒さんのレッスンの様子をお伝えします。

人を描けるようになりたい!という生徒さん。

お母様とも相談して、今回は「ペーパードール」を制作することに。


「ひみつどうぐ」を事前にお送りして・・・

一緒に制作スタートです!


「お人形が動くように、バラバラに描きますよ」と仕組みを見ていただきながら、お顔、体、手足を、パーツごとに描いていきました。

細かい部分も、お手本を何度も見ながら真剣に描いていました。

「丁寧に描いていますね!」と生徒さんに声をかけると

「うん!」と嬉しそうににこにこしていました(^ ^)


レースたっぷり!タイツにもハート!
おしゃれなお衣装ですね!色のチョイスも可愛らしい!

手も構造を意識した描き方を一緒に描いてみました。
すると「細かくしなくていいの?」と言ってくださったので、指の表現も挑戦しました。

最後はネイルも塗りました!思わず私も「素敵ー!!」と大きな声を上げてしまい、生徒さんもにっこりでした☺️

ハサミを器用に使って切り抜くことができていました。

穴を開けて、「ひみつどうぐ」の割りピンを通して組み立てていきます。

できるところは自分でやりながら、お母様にもサポートいただきながら、完成です!

素敵な女の子が生まれましたね!細かい作業もよく頑張りました!


次回はペーパードールを使って、絵を描いていきましょう!


____________
絵画教室あおでは、「自分でできるように」お子様のいろいろな力を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
また、お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
絵画教室あお HP
https://studioao-online.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?