背馬俳句 9/10〜12

こんばんは。背馬です。
すっかり秋めいて来ました。
何事も無かったかのように。
22句となります。宜しくお願いします。

🔹9/10

1.われに父母の思ひ出少しいわし雲
2.竹春の鼻かむ音と雨の音
3.竹春の寝る前にさす点鼻薬
4.胃に流すトマトジュースや竹の春
5.秋風の婆ちゃん髪を靡かせり
6.ひっそりと鶏頭伸びるあからさま
7.秋の陽やかたまって飛ぶ知らぬ鳥
8.月の夜のおじさん友達を得たり

🔹9/11

1.こおろぎや大阪駅のどこに居る
2.朝に鳴くコオロギ飯はあるのかな
3.ちちろ鳴く何とはなしに大地割れ
4.秋風に消されてゆくやチョコレート
5.地の底にちちろ鳴きたるきみ恋し
6.また鍵を無くしてしまう秋の暮
7.ちちろ鳴く現場を後にする家路
8.コオロギとおじさん話す夜の隅

🔹9/12

1.店ごとに違うチャーシュー秋の色
2.どの声が僕のでしょうかちちろ虫
3.秋光のわが掌にかすり傷
4.つくつくぼうし聴こえないふりしてる人
5.また一人月の俘虜とし酔いつぶれ
6.月天心ノクターン流す商店街

#俳句 #575 #定型俳句 #季語 #短詩 #詩 #17音 #言葉 #人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?