見出し画像

フルリモートになったから買っちゃったものシリーズ


みなさんこんにちは、スペースマーケット デザイン部の谷田部です。

コロナ禍において、リモートワークが推奨される今、弊社でもフルリモート勤務が通常になってきております。

弊社では元々毎週水曜日がリモート勤務だったため、フルリモートになるにあたってそこまでの負担(作業環境など)はありませんでした。

しかし1日だけだったものが5日となると、だんだん細かいところに弊害が…そんな私がフルリモートになったことで購入し、よかったものをご紹介していきたいと思います!


ディスプレイ

週1の作業だったらMac bookだけでよかったのですが(とはいえ前から欲しかった)、毎日となるとディスプレイがないと作業効率が悪い…

ディスプレイがあるメリット
・参考デザインを見ながら作業できる
・大きな画面で作業できる
・デザインを確認しながらマークアップできる

あまりお金をかけずにそれなりに綺麗なディスプレイが欲しいと、周りの方に聞いて購入した結果よかったのはこちら

Dellの23.8インチモニター お値段なんと13,311円!とても安いですね。
安いので質が不安だったのですが、色味も解像度も申し分ないくらい綺麗です。(ちゃんと色味を見たいときはMac bookに画面を持ってきて見ています)

amazonで購入すると次の日には届くのでおすすめです!

ちなみに調子に乗って購入したディスプレイ台はこちら、コンセントの差込口がついているので延長コードがいっぱいにならないです。


ポケットWi-Fi

水曜のみリモートの時はリモート会議がなかったので家のWi-Fiでも大丈夫だったのですが、いざZoomを繋いでみると貧弱なことが判明…支障がデカすぎるので別途Wi-Fiを購入しました。

いろいろ調べて一番評価の高かった&使用用途にあっていた UQ WiMAXを購入しました。
頼んだら次の日に届いたのがとてもよかったです!回線の強さも申し分ない。(回線の強さは地域によって変わるのでご確認ください)


クッション

会社で使用している椅子(セイルチェア)は長時間座っていても腰が痛くならなかったのですが、家で使用しているものは安物だったのでお尻と腰が限界に…椅子を買い換えるにはお金がな〜と思い、それなりに良いクッションを購入することに。

IKSTAR の低反発クッション お値段3,999円!

椅子はいいものを購入しようとするとそれなりにしますが、クッションだったら手が出しやすいですね。

このクッションは尾てい骨が当たらないような形になっており、かなり分厚いのでお尻へのダメージが軽減されます。また姿勢がよくなるようになっているので、猫背も改善されました。
メッシュ生地で蒸れないのも良いですね。


ウォーターサーバー

今まではペットボトルの水をいちいち冷蔵庫で冷やして…っとやっていたのですが、ずっと家にいると水が減る速度が尋常じゃなく。
ペットボトルを捨てるのもちょっとめんどくさいんですよね。そんな中、使用頻度が高くなるのならウォーターサーバーを購入しようと踏み切りました。

なんと月々3,800円で24L x 2本の水が利用できます。本体のレンタル料金はかからないのがいいですね。

また、水を持ち上げなくても下から交換出来るので力がなくても大丈夫です。個人的にはウッド調が好きなので、デザインが可愛いのも良いですね。


以上がリモートワーク開始に伴って購入したものたちです!
引きこもるからお金が減らないと思っていたのは間違いでしたね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?